9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

青い線香花火

ecbです。





横浜DeNAベイスターズ

祝! 2年連続 
クライマックスシリーズ進出!


おめでとうございます。



シーズン初めから3位をほぼほぼキープ。

落ちそで落ちないまるで線香花火のような

順位変動に10月1日まで悩まされました。



1回に相手に大量点を取られると

もうダメだと思い


1回に大量点を取っても

全く安心できない


そんなドキドキな毎日をCS・BS・AbemaTVを駆使して観戦し

一喜一憂しているうちにあっという間に

10月4日 レギュラーシーズン終了を迎えました。


73勝65敗5分。 勝率 .529


貯金8、4位のジャイアンツに2ゲーム差をつけての終了ですから

堂々と3位と胸をはれますね。


今シーズンの観戦を振り返ってみます


・4月12日 対阪神 6-8で敗戦


この時期のナイターはまだまだ寒くて、ダウンを着て観戦しました。


阪神の大和選手にチケットを用意していただきました。

この日より、大和選手だけは応援しています。

FAで来てほしいです。





・5月22日 対中日 13-5で勝利


4年ぶりのエキサイティングシート


今では幻のようなプラチナチケットです。

なぜか、奇跡的に買えました。

この日はBLUE☆LIGHT SERIESでスタンドが青く染まりました。


・6月15日 対ロッテ 6-2で勝利 


この日は某企業様よりシーズンシートをプレゼントして頂きました。

夕焼けと市庁舎のシルエットを見ると

やっぱり野球場は屋外だよなぁと毎回思います。

市庁舎残してほしいですね。


初めてのロッテ戦。ロッテの応援歌はかっこいいですね。

代打で福浦選手が登場したときはベイスターズファンも大勢テーマを歌ってました。

(^^♪おれたーちのふくうーら〜


かっこいい。。。

試合は宮崎選手の満塁ホームランが飛び出し勝利


・7月18日 対ヤクルト 1-0で勝利

頼れる助っ人ウィーランド投手。締まった投手戦も緊張感があっていい。


・9月01日 対巨人 0-3で敗戦


後半ブレイクした柴田内野手。守備うまーい!

来年はさらなる飛躍を期待します!

ゲームは菅野を攻めきれずに完封負け。

おまけに土砂降りで雨天コールド。


・9月29日 対阪神 6-2で勝利


今シーズン最後の現地観戦

筒香選手のホームランも見られて満足な締めくくり



あなたは今シーズンどの試合が一番印象に残っていますか。 

やっぱり8.22広島戦の3者連続ホームランでサヨナラ勝ちですか?

サイコーでしたよね?

来年もあんな劇的な試合を見せてもらいたいもんです。





さて、いよいよ次はクライマックスシリーズです。

去年見に行った東京ドームは半分ベイスターズファンで埋まりました。

今年は甲子園球場

行きたいなぁ。


誰か一緒に行かないかなぁ。


BOSSに


ecb 「甲子園でやるCSなんですけど、第2戦が10月15日なんですよ。」


BOSS 「そうなんだ。」


ecb 「10月15日って第3日曜なんですよね(チラッ」


何かを察したBOSS 「行かないけどさー(笑)」


ecb「デーゲームなんで日帰りできると思うんですよ。」


BOSS 「行かないけどさー(笑)」



チケット発売は10月11日

チケット確保できたら気が変わるんじゃないかなぁー(チラッ



I☆YOKOHAMA  「横浜、プロ野球のある街。」


横浜空間:https://yokohama-kukan.com