9months co. STAFF’S BLOG

9months スタッフが日々感じた事やあった事をつづります。

つぶやき以上ブログ未満

みなさんこんにちは。
毎日寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

4CGです。

さて、当社では週1の頻度でメルマガを発行しています。
不動産物件の情報や私が日々感じた事をコラムで2週毎に掲載しています。

今回のブログはそんなコラムをご紹介します。








白ブリ考察


2018年も1ヶ月が過ぎました。
今年の冬は寒いですね。寒がりの私は、とにかく着込んで日々過ごしています。

まったく懲りない私は、またしてもスポーツクラブに入会してしまいました。
様々なスポーツクラブに多分、人生通算20回くらいは入会しています。
エクササイズをするのではなく、スポーツクラブに入会するだけで満足してしまいます。
そんな自分がわかっていたので、横浜市の公共スポーツセンターで毎回300円を支払って運動していたのですが、2018年になったとたんにふらふらっと入会手続きをしてしまいました。

噂には聞いていましたが、すごいスポーツクラブです。
いろいろな時間帯に利用しても、私52歳が若い利用者です。
おそらく利用者の平均年齢は70歳を超えていると思います。
朝クラブがオープンしてから夕方まで、お弁当持参で1日を過ごす利用者がいたり、お風呂の利用を主目的としたご高齢の利用者も多いそうです。
とにかく、団塊の世代以上は元気です。
若者がスマホに夢中になっているかと思えば、一日中からだを鍛えているのですから、皆さん健康で長生きすると思います。

まあ、そんな訳ですから、更衣室はどこぞの健康センターさながらな風景です。
ゴルフ場のお風呂場でも遭遇することもあるのですが、ある一定の割合で白ブリーフのパンツを勇ましく履いている御人がいらっしゃいます。
上島竜兵が履いている白いヤツです。
皆さん、堂々と白いヤツを履きこなしています。








で、何が言いたいかと言うと、
「高度成長時代からバブル、バブル崩壊、そしてIT革命があって、今も白いヤツはぶれる事なく愛用されていた」と言う事です。

「流行や世間に流される事なくやり続けること」に私はいつも憧れていますが、その憧れには信念や意志がともなわないといけないことに気づかされました。
白ブリーフにはたして、信念や意志があるのだろうか?
自ら履き心地やスタイル、色を気に入って購入しているのだろうか?
そうだとしたら、申し訳ないのですが、なんとなく奥様が買ってくるから履いているように思えてしまいます。
何も考えず、ただ惰性的にやり続けてしまう。
白ブリーフとはそんな恐ろしい存在なんです。

そして、実は白ブリーフに関して笑っている場合ではないのです。
誰しもが白ブリーフを履いているかもしれない。
白ブリーフではない、なんとなく続けている白ブリーフ的なものがあるかもしれない。
自分で書いておきながら、震え上がりました。
私はこれから、しばらくの間「これって白ブリ?」という確認作業をしながら日々過ごします。

と、こんな話を夜のクラブ活動で話したところ、機転のきくママさんが、
「女性の化粧もそうね」と。
お化粧を始めた時にしたメイクを歳をとってもしている。
そういえば、有吉が命名した「リズム&暴力」のご意見番も髪型からメイクまで、全く同じで何十年もテレビにでています。
ということは、「女性は白ブリを被っている・・・」
男に生まれて良かったと思いましたよ。

皆さんは、白ブリ履いていませんか?
まあ、履いてたところで、誰に迷惑をかけませんし、まったく問題ないですが(笑)

我ながら、白ブリーフでここまで考察できる「自分、2018年、冴えてるな」と自惚れながら今回のコラムを終えます。





こんな感じのコラムです。


物件情報満載! 訳が分からないコラムも!

ご登録お願いします。
   ↓
https://yokohama-kukan.com/mailmagazine/mailmag.html