今日は月寒中央にある、カリー軒という店へ。
3月の札幌遠征で行く候補に上がったのだが、日曜日が休みということもあり、断念。
今日は月曜日。平日に休みで観光地にいる背徳感…いや、優越感を味わいつつ、東豊線月寒中央から歩いて、この店へ行ってみた。

11時ぐらいに着いたのだが、なんとまぁ、人でいっぱい。
今から並んでも、お昼の終了時間には間に合わないらしく、ここで昼食という目論見はあっさりと崩れ去ってしまった_| ̄|○
結局、悩んだ挙句、札幌駅前のエスタ10階にある、ラーメン共和国で食べてみることに。味は普通のラーメンだったかなぁ。

午後の昼下がり、札幌駅前を歩いていると、STVこと札幌テレビ放送どさんこワイドの生中継が行われていた。
なんか、テレビの生中継の割には人数が微妙なような…。まぁ、平日だしね。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/olympic2008/110588.html
ホテルで号外を貰った。男子100メートル平泳ぎで、北島康介が金メダル獲得!しかも世界新記録まで塗り替えた。
これはいいニュース。期待されていた谷亮子も逃してしまっただけに、日本勢の活躍が不安になっていたから。
200メートル平泳ぎにも出場するようなので、ぜひそこでも活躍してもらいたい。ちょっとミーハーなノリだけど、ささやかに応援するぞぉ。

http://www.jsgoal.jp/official/yokohamafm/00069544.html
ロニーがガンバ大阪へ移籍。正式に発表された。
クルゼイロからの期限付き移籍横浜F・マリノスに加入していたので、移籍金はマリノスには入らない。
http://www.jsgoal.jp/official/gosaka/00069543.html
ガンバ側の発表を見る限り、期限付き移籍とは書いていない。クルゼイロからのレンタルでガンバ大阪に入るかと思ったが、これはクルゼイロに移籍金を払ってガンバ大阪に完全移籍したのかも?


まぁ、今季リーグ戦のガンバ大阪との対戦は完了したので、次に当たるのが最速でも天皇杯準決勝。これからのリーグ戦で嫌なチームを倒しまくってくださいな。


↑客室からの夜景。


さて、夕食はどこで食べようか…。
豚丼は明日の昼にするとして、今晩は札幌駅前にある、らーめん初代一国堂に行ってみた。
ここはおいしいな。昼のラーメンは並のレベルだったと認識させられる。
札幌でラーメン食べたと言える、おいしいラーメン屋さんでした。


食後、ホテルの部屋に戻り、まったりした後にJRタワーホテル日航のスカイリゾートスパに入浴。
札幌の夜景を一望できる大浴場。内容は横浜駅前のスカイビルにある、スカイスパと同じ感じ。
料金は宿泊客で1500円、それ以外の一般客だと2800円。横浜のスカイスパの方が1300円で安かったなぁ…。
昼に来てみたら、どんな景色なんだろうなぁ。夜景よりも昼の方がいいのかも。


★きょうの歩数…18631歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。