Jリーグディビジョン2第37節 湘南ベルマーレvs愛媛FC

Jリーグディビジョン2第37節、湘南ベルマーレvs愛媛FC
Shonan BMWスタジアム平塚へ行ってきました。


さすがに昨日のはしご観戦の疲れもあり、出遅れてキックオフ1時間前にスタジアム到着。
今日は愛媛から、愛媛FCマスコットの伊予柑太と、無職マスコットの一平くんが来場。しかし、J's Goalに投稿できそうな写真撮影はできず。残念。


2010年には未完成だった大型ビジョンで、「3年B組ベル八先生」というのが流れた。(動画は筆者ではなく、どなたかが撮影されたものを貼らせて頂いています)

映像はご覧の通り観戦マナー啓発のものだが、3年B組金八先生のパロディというのが面白いですね。坂本紘司が坂本繋がりで先生になり(しかも背番号8もかかっている)、河川敷にある練習場を使って撮影しているというもの。
Shonan BMWスタジアム平塚で毎回、違う内容が流れているみたいなので、次も行く機会があったら楽しみになりますね。


肝心の試合だけど…。あまり印象に残るものはありませんでした(;´ー`)。
愛媛FCにGK秋元陽太とDF浦田延尚がいたけど、見せ場がそれ程あったわけでもなく、2位以内確保に4連敗を避けたい湘南ベルマーレも決め手を欠いたまま90分が終了。
後半から気温が一気に下がって、Tシャツ1枚では寒くなってきた。


引き分けでどうにか連敗を止めた湘南ベルマーレだが、かろうじて暫定2位キープ。勝ち点で並んだ京都サンガは台風で延期になった徳島ヴォルティス戦があって、残り試合が1つ多い。ゴールデンハンマーを持っているようなもの。
湘南ベルマーレは次節、昇格リーチを得たヴァンフォーレ甲府山梨中銀スタジアムで対戦。


試合後はモトロッソという、平塚にある湘南ベルマーレを応援しているレストランでディナー。

お探しの店舗のページはありませんでした

ハンバーグがおいしかったですね。終電間際まで雑談を楽しみました(^-^)。


★きょうの歩数…3879歩


はてなアンテナに追加する

日本縦断
トリコロールの勇者

↑弊サイトです。