Hatena::ブログ(Diary)

医水民の日常

2018-04-22 青春

こんばんは!

前の方に小動物と言われて喜んでしまっている看3スイマーです!

どうやったら彼らのように可愛らしく生きられるのでしょう…。がさつで変な動きばかりしてる私には程遠いです笑

さて、こんな話はおいといて。最近、続々と1年生が入部してくれて本当に嬉しいです。特に来てくれた子たちから「雰囲気が良い」「先輩方が優しい」「水泳楽しい」など言われた時にはもう顔のにやけが止まりません。

そして前のみんなが散々医水を語ってくれたけれど私にも少しだけ語らせてください。タイトルにも書きましたが、私は大学に入ってこんなに青春できるとは思ってませんでした。明るくて優しい先輩、可愛い後輩がいて、みんなで一緒にきついメニューに取り組んだり、お互いに競い合ったり励まし合ったり…。一人で黙々とやっていたらこんなに頑張れなかったし、成長もできませんでした。2年間経った今、暖かくて居心地の良い医水という場でみんなと出会えて良かったなと心の底から思います。


それと、部活で週3回もハードに練習して勉強とかバイトとかはできるのかって不安に思う人がいるかもしれません。実際私も入部当初はそうでした。でも勉強は部活のみんなで支え合ってこれまで何度も乗り越えられたし、空き時間を有効活用すればバイトだって全然できます。

確かに忙しい毎日だけど本当に充実してるし、医水に熱中しているからこそ他のことも頑張ろうって思えるのかもしれないです。いや〜これこそまさに青春ですね笑


ここまでだらだらと書いてしまいましたが、要するに私にとって医水は学生時代の宝物となる青春、思い出を作れる大好きな居場所だということを伝えたかっただけです。

既に入部してくれた子たちにはぜひこの医水でたくさんの青春をして欲しいし、そうでない子も医水に興味を持ってくれたら嬉しいです。いつでもプールに遊びに来てください(^^♪


お次はとっても頼りになる我らが看護キャプテンさんです!バトンタッチ!

2018-04-21

母性?



こんばんは!

最初に一年生が入部宣言してくれた時に思わず叫んでしまった看3スイマーです。

ごめんなさい、とっても嬉しかったんです(><)

今日も新入部員が5人も入ってくれましたね(*'ω'*)これで10人になりました!ほんと感激です!!


あ、タイトルはあんまり気にしないでください…

新入生に対して、母性のようなものを感じるなぁと思ったりしてしまっただけです笑

気持ち悪いとか思わないでいただけると有難い…


えっと、仕切り直して…

さて、今までたくさんの人が医水の魅力を語ってくれたので、新入部員に向けてのメッセージを中心に書こうと思います。


新入部員の皆さん!

新生活が始まって慣れない環境で疲れている中、新歓に足を運び、たくさんある部活の中から医水を選んでくれて本当にありがとう。夏までしかいないけれど、ご縁があってみんなと出会えたのだなぁと嬉しく思います。医水の仲間として一緒に青春出来るのが、今から楽しみです!これから、一緒に頑張りましょうね!


あと、伝えたいことが1つ。先代の方の受け売りですが、部活は社会勉強の場でもあると思います。部活をやる上で、練習が辛いな、面倒だなと思ったり、本気でやるが故にぶつかることもあるかもしれません。そんな時も、少し耐えて頑張って続けてみてください。続けることで、様々なことを学び大きく成長できることと思います。医水には優しくて頼れる先輩もたくさんいらっしゃるので、困った時は相談するのをお勧めします。きっと良いアドバイスをいただけることでしょう。


色々書きましたが、言いたかったことは、医水で学ぶことは多いよ、成長できるよ、楽しいよってことです!

医水で素敵な思い出をたくさん作ってくれることを願っています!


新入部員の皆さんを心から歓迎しているスイマーからでした。


お次は、反応が可愛くて、笑顔が素敵な小動物さんです(^^)バトンタッチ!

2018-04-20 You can do it!!

こんばんわ(^^♪

現実の数億倍盛って紹介してもらい嬉しすぎる看3マネです!

わたしは同期マネのなかでは一番遅く入部しました、というか同期マネの入部が早すぎました((笑)

新学期が始まって早3週間・・そろそろさまざまな部活に入部を決めようとしている1年生も多いのではないでしょうか。

周りが続々と決まっていくとまあそれは焦る焦る・・!

わたしもすっごく焦りました💦

でもみなさんには焦っても後悔しない選択をしてほしいです!

わたしも焦ったけど迷ったけど医水に入ってよかったってほんとうに思う日々だから。

監視室(マネージャーの部屋)ですごくくだらないことを話して意味わかんないくらい笑顔にし合える仲間がいて、授業などで困ったことがあったらとても親身にアドバイスをくれる先輩方がいて、そして何より私たちマネージャーを大切にしてくれる頑張り屋さんのスイマーがいて・・

週3回の練習多いって思うかもしれませんが、今では週3回プールに行かないなんて想像できません。

週3回練習して看護の勉強をして・・バイトは?プライベートは?と思う人もいるかもしれませんが、心配しないでください!その話となれば、紹介でもコメントもらったけれど、わたしが相談にのります!!

テスト前も某球場に通い、医水の合宿前日までメープルシロップの国に2週間留学していた者なので・・。

人によって考え方ややり方はさまざまだけれど、わたしはちょっと忙しいくらいのほうがなんでも頑張れる気がします。

ブログを読んだだけでは本当にそうなの?って思うことばかりだと思います。だから、「水泳部に行く!」なんて硬い考えじゃなくて大丈夫なので一度プールに遊びに来てくださいね!お待ちしてます♡

私たちはいつでもWELCOMEなので!!

次は、見た目はふわふわだけどすごく責任感が強くて頑張りすぎちゃう看3スイマーです!

2018-04-19

スイマーです。←

こんにちは!

バトン受け取りました看三スイマーです。

医水に入ったきっかけについては、もう既にみんな書いてくれた通りで、ダントツ良かった雰囲気です!(^^)

しっかり納得してから入部したくて、いろんな部活の新歓をハシゴしまくった()結果なので自信を持って言えます!

もう一つ、医水に入ってよかったなぁと思うことがあります。

学生である以上試験や課題はついて回る訳ですが、それらに翻弄され、忙しくて

「やば終わらん、部活どころじゃないのでは」

と思うこともあります。でもいざ部活に来ると仲間に会えて、みんなとくだらない話で盛り上がったり、泳いで体を動かすことでリフレッシュできるので、結果的により頑張ることができるんです。

やっぱ気分転換って大事ですね(^^)

部活に来るとなんだかとっても安心感があって、みんなと過ごすのが楽しくて、医水は私にとって欠かせない大切な居場所です。

忙しかった二年生、医水があったからこそ乗り越えられたんだなぁと本当に思います!!

正直、私は大学に入ってからこんなに部活で青春できるとは思っていませんでした。二年前、いろんな部活を見て迷った挙句医水に入部して本当によかった、、泣

ここまで書いて読み返してみると、スイマーのくせに全然水泳について書いてないやないかいと突っ込まれそうですが、それは他の医水民に放任しますね(^^)きっといいこと書いてくれます。よろ。

次はバイトもマネ仕事も完璧にこなす美女看三マネさんです!バトンタッチ!

2018-04-18

医水に魅せられて

はい、バトン受け取りましたー!今日1年生が4人も入部宣言をしてくれたので嬉しさが爆発してる3マネです!

テンションに任せて変なことを書く前に、私が医水に入部したきっかけを書こうと思います(もう2年前か…)

入学した当初、私はどの部活に入ろうか全く決めていませんでした。なので色々な部活の新歓に顔を出していたのですが、初めて医水に顔を出した理由はズバリ。「BBQ行きたい!」

それから人生初、水泳部の練習というものを見学させてもらうことになり、そこで先輩たちにこれでもかというほど優しくしていただき、、いつの間にか毎回練習にお邪魔させてもらうようになっていました。


決定的な入部理由は、今までのブログでも多々見られた“雰囲気の良さ”です。

練習中の真剣さと普段の和気あいあいとしている感じ、いつでも伝わってくる部員同士の仲の良さ。その雰囲気が自分に合っていて、いつの間にか医水しか考えられなくなっていました。医水を選んだ当時の自分に拍手。



私は運動がほんっとーーうに苦手なので初めからマネ志望でしたが、医水のマネージャーは本当に恵まれています。

マネージャーっぽい洗濯や差し入れ作りなどの仕事は一切なく、

スイマーから溢れるほどの感謝をされ、

マネの居城(笑)である監視室ではとにかくあほな話で盛り上がる、だけではなく講義や試験などの情報も手に入り、

屋内プールのサウナ効果でダイエットも期待でき…?、

大声を出してスイマーを応援するのがとにかく楽しい!ストレス発散にもなる!

とにかく部活が楽しくて仕方がないです。



この雰囲気、この楽しさを1年生にもぜひ知ってもらいたい・・!まだ部活に入っていない人、水泳に興味のない人でも、1回プールに来てほしいです(TT)いつでも医水民はお待ちしています^^

次は最近自転車が盗まれた、と思ったらすぐに見つかったお騒がせな看3スイマー!バトンタッチ!