医水民の日常

横浜市立大学医学部水泳部のブログです。

新歓ブログ最終回前編

かなこ(以下か):5歳児パンダくんからバトンを受け取りました、95%入部宣言をした看3スイマーです。ちなみに、95%はコメントを求められてから10秒くらいで集計した脳内アンケートによるものです。残りの5%は無回答です。さてと、無事に前回のブログのフリを回収したところで、今日は我らがマネ長に任された医水民の1年間について、詳しく語っていきます。そこでスペシャルゲストとして、あやさんをお呼びしております〜〜。どうぞよろしくお願いします。
あや(以下あ):よろしくお願いします。

1. 初大会
か:初大会は五医大(現在の六医大)だよね。
あ:そうだね〜〜。懐かしいね〜〜。
か:緊張したよね…スタート台から飛び込むのが怖かったな〜。50mFr泳いだけど、先輩にターンして帰ってきたら終わりだから、って言われたけど実際はレース終わったら何も記憶がなかった。(苦笑)あとは、レセプションで他大に知り合いができて、今思うとそれからの試合やレセプジョンが楽しくなったな
あ:うんうん。それからレースに出ている人の応援をみんなでやっていて、チームワークを感じたな。みんな全力で泳いで、応援していい雰囲気の部活だと思ったよ。
か:試合前の声出しは何言っているのかわからなかった…
あ:でもなんかすごかった。2年生になってやっとわかったけど( ´艸`)
か:1年生リレーもあったね。いやぁまたやりたいね〜〜〜
あ:私はもういいかな…笑

2. 本新歓
あ:本新歓とは、顧問の先生やOB・OGさんがたくさんいらっしゃって新入生の歓迎会をしてくださる会のことである(ドヤ顔)
か:よく説明できたね〜(拍手)
あ:もうっ馬鹿にしないで!!いっぱい先生方が来てくださって緊張したね。
―ちなつ(以下ち)乱入―
ち:でもいろんな先輩と話せて楽しかったよね
―ちなつバイトへ向かうー
あ:そうだね。あ、本新歓と言えば、かなこ遅刻してきたよね…集合時間になっても来なくて、心配したよ
か:すいませんでした。集合時間1時間間違えていました(;´・ω・)
あ:かなこがそんなミスしたのは後にも先にもその時くらいだよね笑
か:そうであることを祈っています。笑
あ:でも、先輩方も怒るというよりは心配していて、優しい世界だったね。

3.初長水路大会
か:医歯薬看護大会だね。辰巳国際水泳場で、会場がすっごい広かったのを覚えているよ。
あ:わかる!!アップ用のプールも50mでびっくりした!!!
か:飛び込み台が高かった!
あ:めっちゃ斜めだしね。プールが深くて…何mくらいだっけ?
か:3mくらいかな。深いからレース後なかなか上がれないしね。「助けてくださーい」って連盟の人に上げてもらったな。
あ:50mをクイックターンしないで泳ぐのが新鮮だった。とにかく長い!!5mラインからが長かった。クイックターンって偉大!!!
か:違反とかもたくさん取られて、公式大会の厳しさを知ったよね。あとは、初めて試合用水着を着たのも思い出だな。
あ:あれ最初は全然上がらないんだよね…30分くらいかかったよね〜。
か:自分のレースまでの行動を逆算して考えなきゃいけないのも初めてで、とまどったな〜。
  でも、1年生の夏までは試合に出るたびにベストが出て楽しかった!
あ:(激しく同意) 前期だけでもいろんなことがあったね〜。話しすぎてお腹すいちゃった。
か:あやが電池切れなので今回はここまでです。次回は『あや、メイン大会を語る』『あや、合宿@名古屋を振り返る』の二本立てです!乞うご期待!