Hatena::ブログ(Diary)

よこみんの中小企業大学校日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-09-15 このエントリーを含むブックマーク

f:id:yokomin:20110915112306j:image:right

みなさん、こんにちは。中小企業大学校旭川校では、昨日より、「女性中堅社員パワーアップ講座」が開講中です!

さて、本日の日テレ、雑誌ウィズでも取り上げられていましたが、

もはや世の中の女性が結婚相手に求める条件に変化が・・・

三高」(高学歴高収入、高身長)

三低」(低姿勢、低リスク、低依存)

「三手」(手伝う、手をつなぐ、手を取り合う)

と大きく変化をしているようです。

女性が今までの男性頼りきりの姿勢からの変化は、現代、働いて自立している女性が増加してきているせいかもしれませんね。

「三手」は、一緒に作業して、色々と共感出来るので、「三高」なんかから比べると、とってもいい!と私は思います。

共に生活する上で、手を取り合うことで、心の結びつきや信頼感がお互いにUPしそうですよね。

皆さんはどう思いますか?

この講座にもバリバリ働いて、頑張っている女性社員の皆様、22名にお集まりいただきました。ありがとうございます!

登壇していただいた井島恵子講師より、今朝はワンポイントアドバイスがありました。

「女性は手のしぐさ一つでエレガントにみえる」

手を交差して、耳元に充てるなど、手を交差させるしぐさで女性のエレガントさがUP↑するそうです!

これをブログを読んだ女性の皆様、早速鏡の前で試してみてくださいね。

たか@紋プリたか@紋プリ 2011/10/04 08:25 当社の女子職員も参加させて頂きました。ありがとうございました。

Connection: close