おめでとう!

23日の話だそうですが、中学からの友人に、子どもが生まれました。今日、写メ送ってくれたの〜。そっかあ、いつも遊んでるメンバーの中では、一番最初に結婚してパパになったね。そんなに早く家庭を持つイメージは無かったけど・・・たしかに、今、一番安定した人生を歩んでいるかもね。名前選びに苦戦しているみたいですが、た〜っぷり悩んでください。今度、みんなでお祝いでもしたいな。

のだめカンタービレ

とうとう最終回です。早かった〜。すごく出来がいいドラマでしたね。あっという間に3週間たってしまいました。

今日は、原作に忠実な部分と、ドラマオリジナルの部分がちょうどいい案配に混じってて良かったですね。
原作に忠実な部分では・・・
やはり、のだめの実家! これは大きい。ぜひ観てみたい部分でしたから。みなさん、方言うまい〜。演技ですか?それとも本当に福岡の方なんですか、というくらい違和感がなく・・・グッジョブ!特に、ヨウコママ、いいですね。父はもう少しイカツイイメージでしたが、家族の雰囲気はすごく良かった。部屋の中も、佐賀のりに日本酒「吉野ヶ里」と細かい。佐賀県では、基山町が一瞬&干潟シーンは東与賀町、あと、のだめが川で座っているシーンは県境と、佐賀盛りだくさん。今日、初めて「のだめを観た」という我が実家の父も喜んでおりました。大体、見ててロケ地は分かったみたいよ。父。「実際の大川市には、あんなだだっぴろい所は無いはずだから・・・ロケは柳川かな」とかなんとか申してました。
も〜、漫画で見ててもドキドキした、例のシーン。ドラマでは、お互いの気持ちがもっと近づいてる感じに描かれていて、実写良い!と感動してしまいました。夕日もすごく綺麗だし、樹里ちゃんは可愛いし(//△//)ほわ〜。

ドラマオリジナル部分では・・・
R☆Sのコンサートをのだめが見守るという設定。いいですね。もりあがります。皆が、九州そしてパリに千秋を送りだしてあげるのは、どっちもグッジョブ!峰パパがケーキ作り出すのもグッジョブ!もはやラーメン屋じゃないですね。真澄ちゃんのクリスマスカラーの服や、オープニングのクリスマスバージョンも好きです。最後のオケのシーン、たっぷり見せてもらって大満足でした。原作ではもっとクールっぽく描かれている千秋が、ドラマではまた違う表情を見せてくれましたね。すっきりと、最後まで綺麗に仕上げてくれたドラマだと思います。やっぱり、漫画原作でドラマ化されたものでは、一番この作品が好きですね。

は〜。よかった。DVDでたら、レンタルして観ようと思います。あ、その前に、父にのだめ漫画見せてあげよう。

のだめ、機会があれば、続きのドラマも作ってほしいですね。もちろん、このクオリティでお願いします。