Hatena::ブログ(Diary)

よこささぶろぐ%ティラミス・お菓子・お味噌汁

 カメラとかアイドルとか。
 Yahoo!やgoogleなど検索で来た人は、とりあえず上部のマスにワードを入れてみれ。
 webでは言えないあんな事やこんな事は yokosasa0(アット)gmail.com まで。

 俺web

 

16-01-28-Thu

終わり

以上!!

16-01-01-Fri

たいしてめでたくもないけど

あけちゃった。今年もよろくしおねがゐします。

15-11-19-Thu

ラッスン・ボジョライ

ちょっとまってちょっとまってお兄さん、ラッスン・ボジョライってなんですの?

特別なワインをあなたにあげる、おいしいんだからぁ

 

・・・

・・・・・・

 

 

 

今日、酒屋に寄ったんです。酒屋。

そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいいたんです。

で、よく見たらなんかPOPが貼ってあって、「ボジョレヌーボー入荷」、とか書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、一番摘み葡萄如きで、普段飲んでないワイン飲んでんじゃねーよ、ボケが。

葡萄酒だよ、葡萄酒。

なんかカップルとかもいるし。今夜はボジョレヌーボー飲みながらハァハァってか。おめでてーな。

よーし俺、ワンランク上の買っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、サイゼリヤのグラスワイン代やるからそのレジ空けろと。

酒屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

レジ待ちのオッサンといつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。ヤングメン・ヤングウイメンは、すっこんでろ。

で、やっとレジの順番が来たかと思ったら、後ろのヤツが、「今年は出来がいいんだって」、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、お前ごときに葡萄酒の味が判るってのか。ボケが。

得意げな顔して何が、「出来がいいんだって」、だ。

お前は本当にボジョレヌーボーが飲みたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、ボジョレヌーボーって言いたいだけちゃうんかと。

飲料通の俺から言わせてもらえば今、飲料通の間での最新流行はやっぱり、

ルートビア、これだね。

ルートビアをキンキンのグラスで一気飲み。これが通の愉しみ方。

ルートビアってのはビアなのにアルコールが入ってない。これ。

で、別名が「飲むサロンパス」。これ最強。

しかしこればっか買ってると店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前、おこちゃまは、こどもびいるでも飲んでなさいってこった。

15-09-13-Sun

GPSロガー

最近、「GPSロガー」なる物を購入しました。

バイクで移動する事が多く、そして、道に迷う事が多く(笑)、これを解消するには何がいいのかと検索して、GPSロガーを知ったんですね。迷いそうな地点を、あらかじめグーグルマップで登録しておけば、デジタルコンパスで「こっちですよ」と案内してくれます。この機能を一番使うのかな……と思ってましたが、移動の記録を取ってくれる機能が、とにかく楽しいのです。

 

私が使っているのはコレ。

ネット上のレビューでは、「ログがまともじゃない」「使い物にならない」など酷評も見ましたが、ビルが多い街中でも、誤差10メートル以内に収まる感じです。なにより、バックライトを使わなければ連続使用で2日は持つバッテリーが魅力です。普段使いの腕時計としてもアリ。カッコ悪いけど(笑)。付属ソフトは普通です。私は、付属ソフトでGPXファイルを作成、フリーソフトの「轍」(http://www.cyclekikou.net/modules/wadachi/)でデータ参照してます。

 

ま、こっちで十分だと思いますけどね。値段が全然違います。

ただ、「付属ソフトが無いぞゴルァ」って話を多く聞くので、自分でダウンロードなどで用意する知識と手間が必要です。PCにUSB接続すればストレージ認識するらしいので、FITファイルをGPXファイルに変換するソフトがあれば、「轍」もイケるのかも知れません。

バッテリーは連続使用で半日しか持たないようです。記録メモリも少な目とか?長距離ドライバーには不向きっぽいですね。

15-08-15-Sat

ジャッカー電撃隊という

失敗作^h^h^h裏番組が強くて可哀相な目にあった東映枠を、見事に繋いでくれた「透明ドリちゃん」がDVD-BOXになる模様!

 

今現在、スカパーの東映チャンネルでも放送中ですけどね。

https://www.toeich.jp/?act=program-detail&info_id=1T0000007505

15-07-23-Thu

15-06-26-Fri

SKiという制向委

アイドルグループが「自民倒しましょう!」 イベント後援した市が大慌て

http://www.j-cast.com/2015/06/24238618.html

大和市、というか、「大木哲となかまたち」は、東日本大震災で発生した大量のがれきの写真の上に市長メッセージを載せるというポスターを制作した、素晴らしい経歴があるので、正直どうでもいいです。(そのポスター写真、撮っておけば良かったな)

私は昔からドルヲタなんでね、吉成圭子が居た時代はやっぱり好きでしてね。「制服宣言」とか「清く正しく美しく」は手に入れた覚えもあるんですよ。漁っても出てこなかったけどね(笑)。ところが今の制向委、このナリですよ。「アイドルが政治批判の歌を歌ってもいいじゃん」。いや駄目だろ(笑)。イキってるあんちゃんが、自分で詩や曲を作って、自分でイキるから、許されるんじゃないの?普段「子供の未来の為に〜〜〜」とか言ってそうな連中が子供を利用しちゃ、アカンでしょ。

 

橋本美香についてちょっと考えてみた。

http://d.hatena.ne.jp/komtarr/20110724#p2

1992-1993当時を知るドルヲタの総意ってところですな。

15-06-06-Sat

熟睡できないタイプです

こんなのあるのね。

購入後感想

意外とでかい、そして厚い。開封後のビニール臭も気になる。使わない時は立てかけておくにしても、ものすごい圧迫感。寝た後の空気抜けは然程感じないので、物は良いのだが…

物欲メモ

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクト 5枚とじ グリーン SLN-MSH205LG

コクヨ 針なしステープラー ハリナックス コンパクト 5枚とじ グリーン SLN-MSH205LG

購入後感想

矢印の穴が開き、先端を内に折り曲げる事で紙を留めます。そこそこ目立つ穴が開くのを、由とするかどうかですね。

 

購入後感想

キーが小さいのは当然だから良いんだけど、押し込んだ時の感覚が……反応しない時も度々。かなは「〜」キーで変えられました。

15-05-09-Sat

はんだごて不要の時代だった件

電工マニアだった俺もビックリさ!

[asin:B00TMQMF9M:detail]

15-03-09-Mon

健康第一

ジェントルマンな私も年齢には勝てず、最近は腹が出てきて「メタボさん」になってきました。

「特保は効果ない」と話に聞いてるのであまり手は出しませんが、サプリメントは飲んでます。サプリの効果も謎だけど、薬ですら副作用がありますからね。

数年前から血圧は高めなので、メリロートは飲んでました。

DHC メリロート 20日分 40粒

DHC メリロート 20日分 40粒

メリロート(クマリン)は、リンパ液や血液の流れを良くして、静脈の血圧を下げる効果があります……全く効果ありませんでした(笑)。パッケージにも、足のむくみ云々とは書かれてますが「血圧」については言及がありません。

 

DHC カルシウム マグ 20日分

DHC カルシウム マグ 20日分

カルシウム。血中の塩分が血圧を上げるわけですけど、じゃあ、塩分を体外に排出するカルシウムを定期的に摂ればいいじゃない。……違いますね。正直、効果はありません。カルシウムは骨を作るものです。

 

DHC DHA (20日分) 80粒

DHC DHA (20日分) 80粒

DHA。これなのかなあ。と言うか、近所のスーパーで「生活習慣」に言及して売られてるサプリがこれだった。けど、集中力アップメイン?なんか違わない?

 

DHC EPA 20日分 60粒

DHC EPA 20日分 60粒

EPA。こっちか!DHAよりもEPAが、血栓を防ぐ効果があるっていうのは知っている。

けど、EPAの摂りすぎは、出血時の流血が止まりにくいとの事。魚を食べた時の過剰摂取には気をつけないといけませんね。

 

最近のコメント

1. 11/20 yokosasa
2. 11/20 若がしら(T)
3. 11/18 yokosasa
4. 11/18 KASHIWA@トモ君
5. 07/31 yokosasa
カレンダー



画像の著作権は、それぞれの所有者に帰属します。
また、これらの転載・転用・改変を禁じます。