うはっ

最近妙にはまっている曲があります。当時3枚同時発売だったのですが、そのCD以外の2枚だけ買おうと思っていました。しかし何か1枚だけ買わないのもかわいそうな気がしたので結局3枚全部買ったという記憶があります。4年も前の曲なのに、何故急にはまったのかはわかりませんが、日に日にハマリ具合は増すばかりで、最初は髪を乾かす時にだけ聴いていたのが、PVを繰り返しみるようになり、昨日はとうとう通勤時と帰宅時にエンドレスリピートさせてしまうという始末。それに飽きたらず、その曲が収録されているライブDVDを昼休みにBOOKOFFで買うまでになりました。4年前なので当時はワンハーフ&口パクが結構あったりするので、その曲もそのパターンではありましたが、PVよりはダンスがわかりやすいので楽しくみています。(本当はフルダンスバージョンがみたいのですけどね。ハロコンでやってくれないかと期待しています。衣装と髪型と小物は当時と同じモノで是非・・)
いや〜、素敵過ぎますよ!本当に。

幸せきょうりゅう音頭

幸せきょうりゅう音頭

ボケボケのPVはこちら↓
シングルV「幸せビーム!好き好きビーム!」「幸せですか?」「幸せきょうりゅう音頭」 [DVD]

シングルV「幸せビーム!好き好きビーム!」「幸せですか?」「幸せきょうりゅう音頭」 [DVD]

私が持ってるのはこっちですけど↓
プッチベスト 3 DVD

プッチベスト 3 DVD

ライブver.はこちら↓

ライブDVDをみていてふと思ったのですが、CDのジャケ写より白色のヅラの人が減っているのは個人識別をやりやすくするためでしょうか?
(ジャケ写で白なのにライブは茶のメンバー:なっち、圭ちゃん、のの、川o・−・)、エスパーさんは逆になってました)

実は最強じゃないか、おどる11

「幸せきょうりゅう音頭」程の名曲を2002年の夏ハローだけで埋もれさせるのは実に勿体ないと思う今日この頃。さっき「ハロコンで!」とか書いていましたが、よくよく考えると今度のハロコンにいるおどる11のメンバーはたった3人。娘。+辻希美だとちょうど11人ですけどねー。

しかしまぁ、北海道が生んだ娘。オリメンなちかお、保田大明神様、天下のあや様、天下のミキ様、カントリー娘。オリメンのりんねさん、ハローの中でも異彩を放っていたエスパーさん、サイボーグしばたさん、独特の世界をもつムラ田さん、ののたんは最強さん・・の中に5期で唯一放り込まれた当時のポン野さんは大変だったでしょうね〜。

ベリーズの夏のミニアルバムにカバー曲を入れるのだったら、この曲を全員でやって欲しかったですね。当然「夏夏」ライブには当時と同じ(ryで。プリンプリンはル’−’リあたりが張り切ってやってくれそうですし。

何が最強かと言うと、社のヲタ仲間の推しがなっち、ののたん、あや様、川o・−・)(最後の方は私ですが)。某界隈の1推しが、なっち、圭ちゃん、ミキ様、川o・−・)だったりするところですかねぇw実に多様な推しメンがつのる界隈を1つのユニットで満たせるというところ。なかなかないですよね?最近のユニットでは。