Hatena::ブログ(Diary)

yoku3の日記

2011-11-10

携帯変更

20:12

やっと携帯を変更しました。

かなり古い機種を使って今しかたら、今は満足しています。

でもこれって実は仕方なく変更したんです。Auから案内が来て、今の携帯電話が使えなくなりますと。これってかなり一方的な感じがします。だってわざわざ変更するのって面倒ですからね。

それに無料で変えることができる機種って、すごくしょぼいです。

そんなのに変えたくないよ、って感じです。

でも最初はそこから選んでくださいとのこと。そこで仕方なく、追加料金を払っていいものに変えました。

そこだけなんだか府に落ちません。

まぁ、仕方ないんでしょうかね?

そんなことって結構よくある話でしょうか?

2011-09-26

家は建ててからお金がかかる

15:56

一戸建てがいいのか、それとも賃貸がいいのか、よくある悩みですよね。

当たり前ですが、どちらも一長一短あります。

そういったことをよく考えてから家は購入したほうがいいですよ。

注文住宅なんかを建てた場合、そのローンを払えば終わりと勘違いしている人がいますが、それは違いますよ。

当たり前ですよね。

一番かかるのは、家の維持費です。特に修繕費用など。

長年住むと傷んできますからね。日頃の手入れは重要ですが、それと同時にお金も。

http://www.okaya-homes.co.jp/maintenance/

こういった記事を読んで、いろいろと参考にしてください。

大切な事は慌てないことですね。

今はネットを使えばいろいろと情報を入手することができますから。

また地域の住宅相談なんかも上手に利用するといいですよ。

2009-08-26

とっても便利、日経メディカルオンライン

14:59

日経メディカルオンラインって、とても便利ですよね。

新型インフルエンザもたいへんな状況になってきたから、できるだけ医学の知識はあった方がいいですね。

それにしても屈強な力士や野球選手まで集団感染だからたいへん。

あまり外へは出ずに、DVDの宅配で楽しんでた方がいいかな。

2009-08-12

コスメランキングに見る工夫

16:38

コスメランキングって、買う気が無くても見るだけでおもしろいですね。

各メーカー、素材やパッケージなどにいろんな工夫をしているのがよく分かります。

草花木果化粧品なんていうのもありますよね。

これなんかも、なかなか工夫しているなあ。

2009-07-29

離婚にびっくり!浅野忠信

15:03

浅野忠信Charaが離婚したのには驚いたなあ〜。

おしどり夫婦と評判でしたからね。

ま、人様のことはいいか・・。

最近はやはり低燃費カーの時代ですね。

新車でほしいけど、軽自動車の購入は未使用車で、なんてこと考えてます。

2009-07-18

インサイトもエスティマもほしいけど・・

16:27

車を買い替えようと思ってます。

何にしようかなと考えてるんだけど、インサイトが第一候補かな。

インサイト」という名前がいいですよね。

どこか深みがあると思うんです。

でもエスティマもいいなあ。

2009-06-22

海か、ホームセキュリティか・・

23:43

蒸し暑い日も増えてきましたね。海やプールへ行きたいけど、なかなか暇がね〜。

その点、近くに泳げる海があるといいですよね。

海のそばの家に引越したいな〜。

でもお金がね〜。

ホームセキュリティにもしたいからねえ。

2009-06-06

巨人の独走ってどんなもん?

22:12

プロ野球セ・リーグ巨人が独走してつまらないですね。

巨人ファンは盛り上がってるのかな。

最近は視聴率の話題もあまりないですね。視聴率が上がりそうな気がしないんですけど。

ところでインターネットの勧誘がいろいろ来るんだけど、光インターネットってありますよね。

あれって、速度が速くなるんですかね。一重まぶたを二重まぶたにするくらいの衝撃的な速さだったらスゴイんですけどね。

2009-04-27

学資保険は節約したくない!

23:08

節約節約の時代だけど、子どもの学資はなかなか削るわけにはいきませんよね。

子どもは大人の夢でもあるわけですからね。

未来を担う子どもたちにはできるだけのことをしてやりたい。

そんなわけで、学資保険の比較をしたりするんですが、どんなもんでしょうねえ。

子どものいない人は、ペットに未来を託したりして。

なんせペット保険なんていうものもあるらしいですからね。

アリアンツのペット保険のうわさはよく聞きますね。

これもお金がないとなあ。

2009-03-04

ああ、なるべく安くすませたい

22:13

自動車保険の見積もりといっても、最近は「できるだけ安く」としか言えないですね。

本当はもっと内容を吟味して、よりよい自動車保険を選びたいところなんですが、1,000円でも2,000円でも浮かしたいー。

まあ、ちょっと情けないですけどね。

自動車を持つのって、お金が要りますね。

自動車がない場合はどうなるか、なんて想像することもありますが、実際は持ってないといろいろ不便が。

ETCカードも作ったんだし、お金を気にせずに乗りたいんですけどねえ。

最近じゃ、中古車の査定相場を気にする毎日なんですよ。

ああ、情けなー。

2009-02-15

ETCカードはやはり得

14:10

最近はETCに関する話題が多いですよね。1000円で乗り放題という話題はかなりインパクトがありました。

皆さんもそうではないでしょうか?

でもまだまだ私の周りでもETCカードを作っていない人が多いです。これは非常にもったいないですよね。

今はいろいろと有利なETCカードがたくさんありますから、ぜひ自分に合ったものを作ってもらいたいと思います。

私も実は数枚のクレジットカードを持っていますがETCのクレジットカードを作りなおしたところです。

でも作り直してよかったですよ。

これでかなり節約とお得な使い方ができるようになりましたからね。

2008-12-02

車検代はどうする

09:44

もうすぐ車の車検です。

いやはやお金がぶっ飛びます。本当になんとかならないでしょうかね?

政府は車検の期間を延長すればいいのに。それか料金を安くするか。

どちらも経済効果は高いと思いますが。

いかがでしょうか?

しかし車検代を稼ぐために、今はFXの投資を頑張っています。

今は友人もみんなFXFXで稼いでいますから。これはやらないと損をします。

2008-11-29

定額給付金ちょうだい

17:04

なんでもいいから、さっさと定額給付金くださいな。

ちょっとでもお金ほしいんだからさ。

でも1万円や2万円なんて冗談じゃない。

せめて50万円くらいはもらわないと嬉しくないですよね。

今時2万円くらい子供のお年玉よりも少なかったりします。

ボーナスくらいくれないかなあ。

2008-10-08

食後

14:38

 食後、特に昼食後って眠くないですか?

皆さんはどうやって睡魔と闘っていますか?

眠れる環境にあるなら、15分ぐらいでいいから眠るとすっきりしますね。

でも眠れない人は、コーヒーを飲んだり、炭酸飲料なんかを飲んだり体操をしてみたりと、色々と試しましたが、特効薬はありません。

眠いというには気がたるんでるのかな?緊張していたら眠くなりませんものね。

2008-07-10

イチローがホームラン王?

21:47

イチローの8年連続出場と、福留の初出場が決まったMLBメジャーリーグベースボールオールスターですが、おもしろいニュースがありました。

なんとイチローホームラン競争へ出るかもしれないというのです。これは楽しみですね。

イチローは、もちろんヒットを打つことに関しては世界1と言えるでしょう。守備も最高、走塁も屈指と、正に野球史上数少ないパーフェクトプレーヤーの一人です。

そのイチローに足りないものと言えば、長打力。特にアメリカでは「ホームラン信仰」のようなものがありますから、ときにイチローの長打力不足が取りざたされることもあります。

でも本人は、打率が低くてよければ「ホームラン40本」打てると常日頃言ってるんですよね。

まあ、リップサービスの意味もあるでしょうが、打撃練習などではガンガン柵越えをしているというのも事実。

こうなると、イチローにぜひホームラン競争に出てもらって、優勝を狙ってほしいですよね。細身のイチローが、巨漢ぞろいのホームランバッターの中で打つ光景を見るだけでも価値があります。

2008-07-09

人類の将来に投資するとは・・

22:00

いやあ、熱帯夜の季節がやってきました。エコライフを送りたいんですが、こう暑いとエアコンがないといけません。

でも昔はエアコンなかったですよね。それを考えると、こんなにつけちゃだめだという気はいつもしているんですが、つけちゃうんですよね。意志が弱いというか・・。ああ、エコに貢献してない。

人類の将来に投資するという意味では、暑さや湿気に強い体をじょじょに作っていくことが大事かもしれませんね。

それにしても、仕事中もビールのことから頭が離れませんよ。1日のメインイベントが、仕事が終わった後にビールを飲むことになっちゃってます。これじゃいけないとは思いつつも。

ペットボトルの水もどんどん消費されていきますね。これもお金の無駄遣いだなあと思いつつですが。なんか手が出ちゃうんですよね、ペットボトルの水って。しかも新製品が出たら、ついつい買ってみたりして。でも味の違いなんて分りません。

ああ、これはお茶だってそう。

新発売のお茶が出たら、ついつい買ってしまいます。これはさすがに、多少味が違うことは分りますけどね。カテキンがあるんで、つい緑茶を飲んでしまうかな。