携帯変更

やっと携帯を変更しました。
かなり古い機種を使って今しかたら、今は満足しています。
でもこれって実は仕方なく変更したんです。Auから案内が来て、今の携帯電話が使えなくなりますと。これってかなり一方的な感じがします。だってわざわざ変更するのって面倒ですからね。
それに無料で変えることができる機種って、すごくしょぼいです。
そんなのに変えたくないよ、って感じです。
でも最初はそこから選んでくださいとのこと。そこで仕方なく、追加料金を払っていいものに変えました。
そこだけなんだか府に落ちません。
まぁ、仕方ないんでしょうかね?
そんなことって結構よくある話でしょうか?

家は建ててからお金がかかる

一戸建てがいいのか、それとも賃貸がいいのか、よくある悩みですよね。
当たり前ですが、どちらも一長一短あります。
そういったことをよく考えてから家は購入したほうがいいですよ。
注文住宅なんかを建てた場合、そのローンを払えば終わりと勘違いしている人がいますが、それは違いますよ。
当たり前ですよね。
一番かかるのは、家の維持費です。特に修繕費用など。
長年住むと傷んできますからね。日頃の手入れは重要ですが、それと同時にお金も。
http://www.okaya-homes.co.jp/maintenance/
こういった記事を読んで、いろいろと参考にしてください。

大切な事は慌てないことですね。
今はネットを使えばいろいろと情報を入手することができますから。
また地域の住宅相談なんかも上手に利用するといいですよ。

とっても便利、日経メディカルオンライン

日経メディカルオンラインって、とても便利ですよね。
新型インフルエンザもたいへんな状況になってきたから、できるだけ医学の知識はあった方がいいですね。
それにしても屈強な力士や野球選手まで集団感染だからたいへん。
あまり外へは出ずに、DVDの宅配で楽しんでた方がいいかな。

コスメランキングに見る工夫

コスメランキングって、買う気が無くても見るだけでおもしろいですね。
各メーカー、素材やパッケージなどにいろんな工夫をしているのがよく分かります。
草花木果化粧品なんていうのもありますよね。
これなんかも、なかなか工夫しているなあ。

離婚にびっくり!浅野忠信

浅野忠信Charaが離婚したのには驚いたなあ〜。
おしどり夫婦と評判でしたからね。
ま、人様のことはいいか・・。

最近はやはり低燃費カーの時代ですね。
新車でほしいけど、軽自動車の購入は未使用車で、なんてこと考えてます。

インサイトもエスティマもほしいけど・・

車を買い替えようと思ってます。
何にしようかなと考えてるんだけど、インサイトが第一候補かな。
インサイト」という名前がいいですよね。
どこか深みがあると思うんです。
でもエスティマもいいなあ。

海か、ホームセキュリティか・・

蒸し暑い日も増えてきましたね。海やプールへ行きたいけど、なかなか暇がね〜。
その点、近くに泳げる海があるといいですよね。
海のそばの家に引越したいな〜。
でもお金がね〜。
ホームセキュリティにもしたいからねえ。