Hatena::ブログ(Diary)

積出霊園



別館

↑別館(絵中心)


2011-05-18-水

気付いたら広告が表示されちゃっていた廃墟ブログですが久々の更新です

何やってたかと言うと就活やってました

昨年秋頃から早々に準備しようと思って本買い揃えたりしたものの、

買ったのに満足してテスト面接対策やら今年春頃まで手を付けなかったり

初の説明会で道に迷って開始ギリギリに到着したり

その次の説明会でもまた道に迷って開ギ到したり

つーか説明会って大体の企業はHPに載ってるレベルのことしか言わねーじゃん

工場オフィス見学させてくれるならともかく説明会行かないとES貰えないってどうよ選考ステップ一つ無駄だろとか愚痴ったり

就活にカマかけすぎて研究進んでねえと研究室空気に胃を痛くしたり

履歴書の文章を先輩に見せたらカンプナキまでダメダメと言われたり

初のWEBテストで形式を理解してなくてロクに答えられなかったり

自己分析すればするほど死にたくなったり

てか分析するほどの自分が無かったり

てかこの不況だし震災だし俺ら呪われすぎてね?糞世代じゃね?とか嘆いたり

まあそれでも待ったなしで選考は始まったり

てかぶっちゃけそんな頑張ってなかったり

アニメ観るのやめゆ!とか言いつつ週10本→5本にする程度の自粛だったり

面接でキョドりまくったり

ある面接で同席した女の子と翌日の別企業の説明会で偶然席が隣だったり

特にフラグは立たなかったり

性格検査だけで落とされたり

大阪近辺ブラブラするのが日課になってたり

ぶっちゃけ一番伸びた能力梅田地下ダンジョンを迷うことなく巡る能力だったり

茨城に住む友人が「関東就活するならウチに泊まれヨ!」と言ってくれたものの結局行かなかったり

正直面接本番より研究室教授と行った面接練習の方が万倍緊張したり

まあ色々あったわけですが、本日志望企業から内々定の報せをいただきました


あーーーーーー良かったーーーーーーーーーーーーーー


まあ全然ロクに進んでない研究やら自分社会適応力の乏しさを考えるとやっていけるか非常に微妙ですがとりあえず安心いたしました。

ツイッター上でアドバイスや応援してくださった方々、本当に有難うございました。


とりあえず電撃ゲームスとpixivへの投稿再開、魔窟と化している自室の生理整頓、溜まりに溜まった未読のチャンピオンREDの読破を行いたいと思います。

…久々に更新したはいいものの今後もこのブログ更新されるか激しくビミョ…

2010-11-27-土 また風引いたし!

[]電撃ゲームスvol.15

電撃ゲームス Vol.15 2011年 01月号 [雑誌]

怒涛のリニューアルを経て、左開き裁て読みというゲーム雑誌としては珍しい形態になりました。

そしてアニメ漫画ホビーグラビア諸々…ゲームとは関係薄いコーナーの分量が増え、

全体的にオタクさの多い「オトナファミ」って印象です。

このリニューアルに賛否の程は計り知れないものの、

最近ゲームをやらなくなった人間*1としては、個人的にアリです。

Tオウガのギャラリーとかキヌ先生のコラムとか、イラスト的に見栄え良いページが多いのも好印象であります


ま〜何より先よりの目的となる読者コーナーですが…

新読者コーナー「東京マニアックメゾン」

リューヤさん、ハルさん、大明さん、続投おめでとうございます

前号の時点でこの系譜は途絶えてしまうのかと思っていたのですが、編集長激サンクス。

ま、人気の高いコーナーだったそうですし、これは誰もが望んだ英断ですよね。

内容もオタ語りを主旨としたようなカンジで方向性が変わってないのが嬉しい所です。

コーナーとライターが増えていくとありますが、

名前が見られなくなったカナさんとマスさん復活も有り得るのでしょうか?


そしてさらに驚いたことに、イラストレーター常連投稿者の朝霞太郎様を起用。アリか?!アリだ。

…というかプロレベルとして遜色ないというか違和感ないのが凄いと思いました。

次号以降も新規のイラストが見られたら嬉しいですハイ。


私もまた気合入れて投稿させていただきたいです。…いやもうすぐ人生の岐路に立たされそうなので気合入れるとまではいかないまでもとにかく頑張るでおます!!!

いやー締め切り早いのも相変わらずですなーーー

と言ってもリニューアルで発売日が固定→締め切りも固定となったのは有難いですね。

*1:そもそもターゲット外な気はしますが

2010-11-06-土 トルコのことはツイッターでちょっと書きました

トルコから行って帰ってきました。

ちなみにあと2週間くらいしたら今度はインドへ行きます。

わくわくする気持ち半分、出不精な自分としては悶々する気持ち半分…

[]電撃ゲームスvol.14

電撃ゲームス Vol.14 2010年 12月号 [雑誌]

読者コーナー「初台ゲームほうる」

今回で最終回です。

私のインタビューなるものが載ってます。すげー!すげーなー!

一度依頼のメールを読み逃してしまったにもかかわらず

殆ど回答の文章を改変無しで載せて下さったことは感謝の極みであります。

私は己の書いた文章を見たり語ったりすることについて非常に恥じらいを覚える人間でございます故、

内容への言及は控えさせていただきます。いやマジで

ライターさんを描かれたハガキが多いですね。いやはや愛されてますね。いやはや。


裏読者コーナー「もぐら商事

こちらも最終回です。

やったあ!21位だあ!最初の数号しか送れなくてホントすみません

モスグリーン氏は続投されるのですね…


投稿コーナーにかかわった編集者の方々、お疲れ様でした。

自分のアホなハガキを載せまくって下さったことは本当に生きる糧となりました。

と名残惜しい文言はほどほどに、今後の電撃ゲームスはどうなるのやら…

初台ゲームほうるは雑誌の中で人気の高いコーナーだったそうですし、

リニューアル後においても今の投稿者様&読者様の大半が

意気揚々と読んで投稿できるコーナーが掲載されるであろう希望は大いに持てます。

…いや希望ぐらい持ってもいいじゃろでしょ!?まあとりあえずアンケートですよね…