Hatena::ブログ(Diary)

今一旅の 逢うコトもカナ


いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2018-11-18

[][]リーグ戦は終わったけれど

 昨日、2018J2の全日程が終了しました。

 結果は3位・・・今年からJ1有利のレギュレーションに変わったため、できれば2位以内に入りたかったというのがクラブやサポ、誰もが思ったことだったのではないでしょうか。可能性はありましたけれど他力本願でしたし、仕方のないことだと思います。優勝した松本並びに自動昇格を決めた大分の皆様、おめでとうございます。

 ただ3位に入れたということは非常に大きくて、残念ながらライセンスがないばかりにプレーオフ出場ができない町田がいるので1回戦は免除、1回戦の勝者とホームで戦うことができる・・・いつもホームジャックされてばかりだけれど、次の試合だけは三ツ沢を青く染めたい。

 12/2のチケットは買ってきた。今年はいろいろあってほとんど行けなかったけれど、せめて最後くらいは後押ししたいな。

2018-10-28

[][]4ヶ月乗ってみて

 早朝に乗ると少し寒いなと感じるようになってきました。今日は藤沢から鎌倉まで、江ノ電の駅を全て見るという自分でもよくわからないテンションで出発。やり遂げた後はいつも走ってるコースへと大体50kmくらいを2時間半で走りってきました。もう少し距離走れれば良いのでしょうけれど、今の私にはちと難しい。毎日走れれば違うのでしょうけれど、週末だけですからねーー;

 で、4ヶ月走って『ここ、いいな』という場所がいくつか出来ました。覚え書きとして書き留めておこうと思います。


続きを読む

2018-10-21

大宮戦

[]双方勝ちたかった・・・△1-1 大宮 at 三ツ沢:9680人 得点:76' 北爪

明治安田生命 J2リーグ 第38節 横浜FC vs 大宮アルディージャ

 今年のリーグ戦も終盤戦、どことやっても簡単な試合は無いですね。

続きを読む

2018-10-14

[]ようこそ横浜へ!

 昇格争い真っ只中で厳しい戦いが続きますが、来季の新加入選手が発表されました・・・もうそんな時期なんですね。このメンバーで戦えるのもあと少し、か。

明治大学より袴田裕太郎選手加入内定のお知らせ

 袴田選手、ようこそ横浜へ!

 ウチの左サイドは小柄な選手が多いので、サイズのある選手は珍しい。太田以来でしょうか? 割と年齢層も高くなってきたのでチャンスはあるかと思います。よろしくお願いしますね。

 そして強化部は今チームに立ち無いところを見続けてくれているのが、非常に頼もしい。これも中田さんの遺産ですね、これからもよろしくお願いします。

2018-10-08

[]砂、嫌い

 昨日は今までで一番の距離*1を走ってきました・・・が、その途中で少し砂浜の横を走りました。これが大失敗(>_<)

 至る所に砂が入り込みチェーンなどに注してある油とくっついて、落とすのに乗っていた時間以上掛かりました・・・水をかけてしまおうかとも思ったのですが、知識も無く怖かったので黙々とエアダスターとパーツクリーナーで砂を取ってました。

 一応今日も昨日の見落としが無いかみましたけれど、こんな思いをするならもう二度と砂浜へ行くのはやめます。サビも怖いですしね(>_<)

 ミニベロの方はクロスバイクの大掃除が無かったら昨日やる予定だったのですが、上記の通り無理だったので今日再調整しました。

 見て大笑いしたのがフロント。*2片効きってレベルでは無く、片側のシューがホイールにほとんど接触していない状態・・・よくまぁこんな状態で乗ったわ、私。それはキーキー音も鳴るわ。

 改めて見直して確認のために近所の散歩へ・・・キーキーと鳴ることも無く下り坂でも安心して乗っていられる。当分はこのままで、次はタイヤの交換、かな?

*1:約70km

*2:笑い事では無い・・・

2018-10-06

[]3ヶ月点検ブレーキ交換

 早いものでもう3ヶ月・・・先週は台風で怪しかったので今日行ってきました、3ヶ月点検に。

 着いて自転車を渡し、15分ほど店内をうろつくだけで終わるのですが「自転車綺麗ですね」と云われたのはうれしかった。あとはステムのところが他よりサビがあるので、走ったら軽く歯ブラシで擦ってくださいとのこと。まだまだ綺麗にし続けるには注意しないといけない部分が多いですが、大事にしていきたい。

 その後はあまり寄り道をしないで帰り、ミニベロをいじりました。

続きを読む

2018-09-30

[]ミニベロの不満点を書き出してみた

 買って3週間、距離にして大体80kmくらいは走ったと思う、ミニベロ。個人的な不満点と手を入れてみたいことを羅列してみる・・・出来るかどうかはおいといて、やってみたいなと。

続きを読む