Hatena::ブログ(Diary)

今一旅の 逢うコトもカナ


いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2007-02-04

[][]2007シーズン J2 予想

 こっちの方がまだしっくり来ますね〜では北から個別に行ってみましょう♪


●コンサドーレ札幌〜昇格したらたらもう帰ってこない?

 去年の天皇杯で快進撃を見せた札幌は、J2 らしくないサッカーをするチーム。

 その天皇杯でつけた自信そのままの勢いで波に乗ったら、止まらない・・・ひそかに台風の目になるかもしれません。

 去年のファイターズに続いて今年はコンサドーレの年になるかも!?


●ベガルタ仙台〜しっかりとした方向性を示さない限り、昇格なし

 どうも迷走しているように感じるチーム。戦力は揃っているのですが・・・。

 チームとして戦えるように変貌を遂げられるか、新監督に期待ですね〜。


●モンテディオ山形〜エースとベテランの抜けた穴は・・・

 強い弱いは別として、チームとしては理想な形の一つだと思います、J1 で観たいチームですよね^^

 けれど今年の J2 を戦い抜くにはちと厳しいですね〜抜けた選手の穴は思った以上に深刻です。今年はガマンの一年になりそう。


●水戸ホーリーホック〜引き抜かれなかったけれど

 選手のほとんどが残留したので、去年までのように夏ごろにチームが出来上がって、それから上昇してくると云うことはなさそうですが、それは引き抜かれるほど抜きんでた選手がいなかったとも取れます。

 でも守備の再構築をしなくても良いので、あとは点の取れる FW.が欲しいですね〜。


●ザスパ草津〜切り替えとガマンの一年

 選手を大きく入れ替えた時って、どうしてもチームとして完成するのが遅れるので、今年はガマンの年になりそう。


●東京ヴェルディ1969〜負けられない一年は、監督次第

 今年は言い訳できないほど充実した戦力補強したヴェルディは、京都と並んで昇格候補筆頭なはずですが・・・去年同様に監督が目立つようだと、厳しいでしょう。

 また若い選手を放出したことが、諸刃の剣にならないと良いのですが・・・


●湘南ベルマーレ湘南の暴れん坊は復活なるか?

 崩壊していた守備へはテコ入れはしたのですが、それでも若い選手が多いので『キレた時』に我慢できるかどうかが、問題。

 あと攻撃も 10.アジエル頼みから脱皮できるかが鍵かも・・・湘南サポはまだまだガマンの時でになりそうですね(>_<)


●京都サンガ〜大本命!でももう戻ってこないチームを・・・

 どうしてここのフロントは降格した時にのみ、きちんといた補強をするんでしょうか・・・力は抜きんでているので、昇格はまず間違い無しの大本命!なので、少し先を見据えてチームを作ってもよいのでは?


●セレッソ大阪〜主力はいなくなったけれど

 FW.の2枚看板、西澤・大久保のいなくなった穴は埋まらない・・・若手の台頭が必要。

 都並監督は若手育成の手腕も込みで選ばれたとすれば、フロントはきちんと仕事したと思っているのでしょうか?今年 J1 に戻るつもりならば、主力を引き止められなかったのはあまりにも痛恨(>_<)

 昇格争いは難しいかも。


●徳島ヴォルティス〜うーむ・・・

 四国のチームは応援したいのですが・・・愛媛と違って今年も厳しい戦いが待ってそう(>_<)


●愛媛 FCダークホースの大本命

 2年目のジンクスと云う言葉もありますが、結構大真面目な補強をしたのが愛媛。

 若手を多用する監督の元、ダークホース筆頭はこのチームですね。リアル南予オレンジの昇格はあるのか?


●アビスパ福岡〜点は取れるの?

 まずは監督にリティですか・・・かな〜り攻撃的に行く監督なので、観ていて楽しいかもしれませんね〜その反面守備はどうなのかなぁ・・・と云う気もしますが・・・。

 京都と同様に、もう少し長い目でチームをみても良い気がします。毎年のように入れ替え戦に望まない為にも^^;


●サガン鳥栖〜新居が抜け、金が抜け、シュナイダーが抜け・・・

 中盤は磐石。けれど他のポジションは核がなくなり、一からチームの再構築をしなければならないのは、痛いところ。

 上昇気流に乗るにはまた少しかかりそうですね・・・


2007シーズン J2:私の予想〜

優勝:京都

2位:札幌

==================

3位:愛媛

4位:福岡

5位:東京 V

6位:水戸

7位:C 大阪

8位:仙台

9位:湘南

10位:鳥栖

11位:山形

12位:草津

13位:徳島

 え〜っと・・・かなり趣味です^^;

 早めの監督交代劇があったら、東京V が2位に滑り込む予感がします。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証