Hatena::ブログ(Diary)

今一旅の 逢うコトもカナ


いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2010-12-30

[][]個人的イメージアルバム

 思いついたらしないと気が済まないのは私の性分・・・勢いだけで選んでみました。

 ルールは簡単に・・・こんな感じで選びました。

  1. 12曲以下で、曲を選ぶ。
  2. PSO内で使われている曲は不可。

 一応『曲名 / 歌手名:アルバムタイトル』になってます(o*。_。)oペコッ

 でわ・・・行ってみましょう〜♪

  1. ジュヴナイル / Rita:LIAR-SOFT VOCAL COLLECTION[Salute!]
     『蒼天のセレナリア』というLiar-softさんの出された18禁ゲームのOP。
     密林 東から海を一望できる場所のイメージ。
     この曲に出逢えて、全ての冒険の始まりはこの曲以外あり得ないと思うほどに好き。
  2. Ar Maidin / Blueberry-Yogurt:漆黒のシャルノス オリジナルサウンドトラック
     これもLiar-softさんの18禁ゲーム『漆黒のシャルノス』より。
     ロビーでまったり〜な感じの曲。
  3. 風と雲と私 / 熊谷幸子:風と雲と私(single)
     何かドラマの主題歌・・・私がラグオルを旅する上でのテーマソングみたいなもの。
  4. 思い出がいっぱい / CoCoらんま1/2 TVテーマソングズコンプリート
     らんま1/2のOPだったかな?
     ラグオルでの思い出は一生忘れない・・・
  5. 約束はいらない / 坂本真綾:約束はいらない(single)
     天空のエスカフローネOP
     何も云わなくてもそこに行けばみんなに逢えた。そんなラグオルを愛していました。
  6. ありがとう / KOKIAsongbird
     有名なFLASHで知りました・・・ラグオルを旅立った全てのHUNTERSへ
  7. 水の中の惑星 / 種ともこ:音楽
     リアルで水の惑星にたどり着くのは奇蹟だと思う。
     そんな奇蹟と共に、惑星ラグオルが発見される日を願って
  8. めぐり逢う世界 / My Little LoverALICE(single)
     顔も知らない、どこの誰かもわからない人と逢うことができました。
     そんな人たちとの別れに・・・そして惑星ラグオルとの別れに。
  9. 悲しみ/窮地・絶望 / Blueberry-Yogurt:赫炎のインガノック オリジナルサウンドトラック
     これもLiar-softさんの18禁ゲーム『赫炎のインガノック』より。
     赤い輪のリコとヒースフロウウェンの絶望・・・ラスボス戦のイメージです(EP4除く)
  10. 同じドアをくぐれたら / BUMP OF CHICKENユグドラシル
     一番好きだったソロクエ『心の座』のイメージ。
     エリとカルの別れ・・・一度はきちんとクリアして欲しいクエでした。
  11. CHILD / PSY・S:Sweet Home
     スウィートホームという映画の主題歌。
     小桃のインフォボードに歌詞を使っていたので、観た方もいるかもしれませんね。
     楽しい時間というのは・・・早いものです(>_<)
  12. たしかな偶然(acacia mix) / 遊佐未森アカシア
     またどこかで逢える・・・それは偶然ではなく必然なのかもしれません。

 歌詞とイメージが違うところがあるかもしれませんが、そこはご容赦くださいm(_ _)m

 入れたかった曲はいくつかありますけれど、それを入れていたら永遠に終わらないので心を鬼にして選んだ12曲です。

 ラグオルへの扉が閉じられてからエンドレスで聴いております・・・年内はこの12曲で過ごすかな。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト