今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

完成度には差があったけれど・・・○1-0 町田 at 三ツ沢:6871人 得点:68'大久保

町田戦

 数少ないチャンスをものにし、無失点に抑えてホーム2勝目。
 日陰にいればさほど暑くなかった今日の三ツ沢、神奈川区民DAYということもありバクスタはかなり埋まっていました。
 メンバーは GKが #18南に、出場停止の #8佐藤の代わりには #6中里が出場。もう少しいじってくるかと思いましたが、ほとんどそのままでしたね。
 試合の方はほぼ向こうが支配していた試合。ただ、向こうの攻撃はウチが苦手としている単騎でゴリゴリ来るものではなく、コンビネーションがほとんどだったので、怖いところもありましたが押さえきることができました。南の1試合に1回は決定的なシーンを防いでくれる安心感は渋谷にはないもの。当分、南がゴールを守ることになりそうですが、渋谷がいつ戻ってきてくれるのか私は楽しみ。#21大粼もやや軽いプレーもありましたが、今日は集中もできていたしよかった。後ろからの声がより必要なのかもしれませんね、まだ。
 得点シーンは左サイドでこぼれ球を拾った #10寺田のクロスを #39大久保が合わせたもの、あの形になったときの大久保は本当に頼もしい。#3田所が警告2枚で退場になったものの、途中で入った#22永田がきっちり締めて試合終了・・・長いトンネルでしたね、本当にホーム2勝目が遠かった。そうそう、キャプテン J2 200試合出場おめでとうございます。ウチだけで達成するとは正直思っていませんでした。
 向こうは一昔前の湘南のような感じを受けましたが、守備は整理されているし上位にいるのも納得。ウチが勝つには今日のような展開しかなかったでしょうね。
 ただ、今日の先発・・・主にFWの組み合わせはどうなんでしょうか? 前線で収まらないから後ろから押し上げていくこともできないし、裏へ抜けていくことも少ない。長老に至っては何のためにいるのかわからない状態・・・替わって入った大久保・#14イバが入ると違うチームになり良い方向へチームが動き出した様に見えましたけれど、スタッフからすれば違うんでしょうか? それならアウェーでも貫いて欲しいところです、支持はしませんけれど。
 佐藤の不在ははっきりと出てしまうし、その穴を埋め切れていたとは正直云えない。次は佐藤は戻ってくるけれど田所がお休み・・・左サイドの全てを田所に押しつけ続けてきましたけれど、次の試合でそこを見直すいい機会として欲しいところです。
 次の札幌戦で前半終了・・・熊本戦はやっていませんけれど、チームの進む方向はこのままで良いのか、今一度見直して欲しい。このまま行くと来年はもっとサポ居なくなりそう。