今一旅の 逢うコトもカナ

いつか読み返して笑う、その日のために・・・

'17、開幕・・・○1-0 松本 at 三ツ沢:13244人 得点:16’野村

松本戦

2017 明治安田生命 J2リーグ 第1節 vs 松本山雅FC
 2017年、開幕しました。ウチは去年からの継続が良い意味でできていたなと。
 今日は #11カズの50歳誕生日と云うことで、凄い取材陣でした・・・噂では200人とか。早々にチケットも売り切れたためにいつもより早く着いたはずなのにダブルクラウンの待機列がまさかの折り返し・・・色々とごった返した結果は入場者数はJ2開催三ツ沢新記録。いつもあのくらい埋めないと行けないのかもですね・・・毎度おなじみのジャックされてましたけれど。
 新加入の先発メンバーは2人、#20キャラと #19ジョン。この2人がチームにもたらしたプラスは非常に大きかった。最終ラインに安定をもたらしたキャラは #5西河の安定までもたらし、非常に安定した守備陣になりました。ジョンは「強い・攻守によく走る・サボらない」となんで他のクラブが目をつけなかったのが不思議なくらい・・・小野瀬には申し訳ないけれど、穴を埋めてあまりある選手が来たなと。これに残ってくれた #14イバがいる・・・いつ以来ですかね、外国人選手が3人スタメンそろい踏みなのは。
 さて試合。KO直後は蹴り合いというかサッカーやっているのかと思うような流れ・・・そんな中でも去年から継続したサッカーをし始めたウチが右サイドを崩し、最後は #7野村が狙い澄ましてゴール左隅へ決めて先制。その後も向こうの攻撃からは怖さを感じず・・・審判も微妙でしたがウチは出なかった黄色い紙は、何度も繰り返し同じ事し続けていたからなんじゃないでしょうかね。
 最後まで集中し、最後まで諦めない守備をし続けたウチがそのまま逃げ切って勝ち点3を得ました。勝って始まるのは気分が良い。
 このままいけるとは思っていないけれど、少しずつ前に進み続けて11月に笑えるシーズンにしたいですね。とりあえずは新しいチャント覚えるところから始めるかな、個人的には。