Hatena::ブログ(Diary)

今一旅の 逢うコトもカナ


いつか読み返して笑う、その日のために・・・

2018-10-08

[]砂、嫌い

 昨日は今までで一番の距離*1を走ってきました・・・が、その途中で少し砂浜の横を走りました。これが大失敗(>_<)

 至る所に砂が入り込みチェーンなどに注してある油とくっついて、落とすのに乗っていた時間以上掛かりました・・・水をかけてしまおうかとも思ったのですが、知識も無く怖かったので黙々とエアダスターとパーツクリーナーで砂を取ってました。

 一応今日も昨日の見落としが無いかみましたけれど、こんな思いをするならもう二度と砂浜へ行くのはやめます。サビも怖いですしね(>_<)

 ミニベロの方はクロスバイクの大掃除が無かったら昨日やる予定だったのですが、上記の通り無理だったので今日再調整しました。

 見て大笑いしたのがフロント。*2片効きってレベルでは無く、片側のシューがホイールにほとんど接触していない状態・・・よくまぁこんな状態で乗ったわ、私。それはキーキー音も鳴るわ。

 改めて見直して確認のために近所の散歩へ・・・キーキーと鳴ることも無く下り坂でも安心して乗っていられる。当分はこのままで、次はタイヤの交換、かな?

*1:約70km

*2:笑い事では無い・・・

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証