いぬかみっ! 7

yomimaru2005-08-08

bk1

魔道師赤道斎が蘇り、大妖狐が封印から解放されようとしている今、ようこの顔に生えたひげをなくすべく、啓太は努力するが――ハイテンション・ラブ・コメディ。
へそ出し元気娘のくせに怖い話が大嫌い、健康運動少女で男嫌いの潔癖症のたゆねの大爆発が、今巻の見どころのひとつ。好感度アップです。
巻が進むごとに首を締める真綿が苦しくなっていく啓太、ようこの軛がさらにきつくなりました。
両想いで告白済みで浮気もしない清らかな交際なのに恥ずかしい、という護くんに女神の祝福を!(岩田洋季)*2のような初々しいオトコノコも確かに良い。でも、本当に好きなのは確かにこの娘なんだけどまだこの娘には縛られたくない、という微妙なオトコノコの心もまた良いのです。
今巻もコメディ分たっぷり。暗い展開も幾分予告はされているのですが、このまま笑いを交えつつ進んで欲しいシリーズです。若月神無四コマ漫画も絶好調。お薦め。

><