TOKYO巡礼歌 唐獅子牡丹

文楽(人形浄瑠璃)と昭和の日本映画と麻雀漫画について書くブログ

 今週の天牌のアオリは「勝敗の境界は動き続ける――」

  • 来賀友志+嶺岸信明天牌
    • 来たぜ来たぜ〜〜〜俺の時代がよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    • 荘さまメンタル弱っ!!!!!!!!
    • うわっ新満さん5年か6年ぶりくらいちゃいますか!?
    • っていうか
    • 山田ァァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
    • 突然新満さんが打っている雀荘に現われた山田。目が超〜〜〜〜座っている。ここしばらく私ども雀荘のドブネズミが赤坂だの大阪だのにチューチュー騒いでいる間に、山田さんは何をしていたのだろうか。最近何人かの人と山田の話をしていたところだからめっちゃ驚いた。
    • 山田よ、早くいい男になって、三國さんにつり合うようないい男になって、三國さんを迎えに行くんだぜ!!!!! で以下次号。正直言って前半の赤坂は色々どうかと思いましたが、山田さんのお陰ですべてが吹っ飛んだ。私の予想では、「三國と中釜の密約」には山田が関係あると思うんですよね。来週も楽しみじゃわい。どうなる山田!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • ちなみにDVD「麻雀飛龍伝説 天牌-TENPAI-  黒沢最終決戦史」は本日からレンタル開始です。私もさっそく借りてきて観ました。感想は明日更新します。

 今月の天牌外伝のアオリは「信じた道に迷いなし! 麻雀職人・黒沢義明 生き様貫き、明日を行く!!」

    • 個性的な打ち方をなさる男子、コウジさん登場。なんでそれを切る。
    • 黒沢さん、考えてみりゃあじゃないから。
    • 古物商免許ねえ。そんな難しいかなぁ。
    • だからなんで麻雀なんですか……
    • えーーー…… あの〜〜〜〜〜〜………
    • ………うん、ナルミンと瞬チャンもこういう感じですね。
    • いやはや今回もすごすぎてすごかったですな。あまりにオトナな関係に、私やよっちんのような若造は腰が抜けますわい。(腰が抜けるのは男に抱かれたときだけにしましょうね by.竜聖サン)
    • ってか天牌外伝、すごい位置に載ってるな。前も後ろもアニマルパニック。