当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

パソコンの買い替え

現在、独房よりも狭い自室には二台の PC が動いているのだが、両方とも旧型の、従って現在の標準からすれば非常に低性能なマシンである。で、そろそろパソコン買い替えの時期かねぇと考えているのだが、どっちを捨ててどっちを残していやこっちにあれを加えてどっちをメイン機に…と悩ましい。

結論としては、今は亡き Gateway2000 の Linux テストマシン(兼 CD-R 焼きマシン)を廃棄することになりそう。一時的に Unix 互換環境がなくなるのは痛いのだが。代わりに購入するマシンについても考え中で(自作という選択肢は、ワタシの場合、ない)、いっそのこと新しく出た iMac に「スイッチ」しようかしらと思うくらいである。ま、そうはならんでしょうが。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)