当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

arp = http://www.0x0806.com/

こんなことに今更驚いているのは遅れているのだと思うが。

先日車で帰宅途中、FMラジオを聴いていたのだが、番組のゲストで「アープ」という二人組の女性ボーカルの人が出ていた。で、最後あたりにアープのウェブサイトを紹介していたのだが、パーソナリティはURLを言った後、「ちょっと覚えにくい名前なので…」と言っていた。ワタシはそこで、ん? とひっかかった。

「ゼロエックスゼロハチゼロロク……0x0806で ARP かよ!」と思わず車中で叫んでいた。いやー、マニアックなバンド名を付ける人もいるものだ(テクノ系ならばいそうだが、そういう系統の音じゃない)。

IPネットワークについての最低限の知識がないとさっぱり分からないだろうが、ワタシもあえて解説はしない。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)