当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ブッシュ大統領のiPodの中身は?

嘘じゃない――この世には、“ファーストiPod”なるものが存在するのだ。現地時間の11日、ブッシュ大統領iPodに入っているプレイリストがニューヨーク・タイムズ紙に掲載された。どうやらブッシュはヴァン・モリソンスティーヴィー・レイ・ヴォーン、ジョン・フォガティのファンらしい。大統領はiPodを双子の娘たちからプレゼントされたとのこと。普段は地元テキサスで、18マイルに渡るサイクリング・コースを自転車で走る際に使っているそうだ。

かつてのブッシュ大統領ブログネタと違い、本当らしい。

なんてこった。ブッシュとワタシの音楽の趣味が結構近いなんて。

ジョン・フォガティといえば CCRクリーデンス・クリアウォーター・リバイバル)。そういえば日本でも車の CM に CCR の「雨を見たかい」が使われているが、この曲がアメリカで放送禁止歌だったという話にはびっくりしたもんだ。

徴兵を逃れてベトナム戦争に行かずに済んだブッシュも「雨を見たかい」は好きなのだろうか。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)