当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

D'Angelo, Brown Sugar

BROWN SUGAR

BROWN SUGAR

iTMS で買うよりも安いアルバムを紹介、それがAmazon980円劇場。

D'Angelo は、『Voodoo』がリリースされた直後に評判を聞いて買ったのだが、正直ピンとこなかった。ライブは意外に熱いファンクを聴かせてくれるらしいが、CD になるとなんか取り澄ましているようで音の高度さは分かるもののひっかかるところが少なかった。

でも彼についてはずっと気になっていて、先日 Amazon で彼のアルバムが980円だったので本作を買って聴いたところ、こちらは非常にしっくりときた。このクソ暑い夏、毎日このクールな音を聴いて過ごしている。

冷静に聴けば、多分純音楽的には『Voodoo』のほうが上なのかなと思う。しかし、『Voodoo』がジャケットの第一印象からあんまり好きになれなかったのに対して、こちらはそうした諸々すべてが心地良い。

二つのアルバムの違いというよりはむしろ、当方のここ数年の嗜好の変化のほうが大きそうである。音楽というのは出会うタイミングが重要なのだなとつくづく思う。もう一度『Voodoo』を聴きなおしてみようかな……

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)