当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

dotSUBで日本語字幕付きRocketboomを楽しむ

日本版 Make のために作業をするついでに Make Vol.9 を読んでいたら、RocketboomAndrew Michael Baron によるオンラインビデオ制作についての記事があった。

どうも ROCKETBOOM.JP の更新が再開する気配がないので、Rocketboom は本サイトを見ることにしているが、やはり字幕なしでは意味が掴みにくいところがあったりする。

少し前に Rocketboom のスポンサーとして以前取り上げた字幕作成サイト dotSUB.com がクレジットされていた。もしかしてここで Rocketboom に日本語字幕を付けている有志はいないかと調べてみたら、既に以下の回が日本語字幕付きだった。

Rocketboom は映像のみの回も多いのでこれだけしか楽しめないわけではない。

4月26日の回にもあるが、現在 Rocketboom には dotSUB で必ず英語字幕が付けられるので、日本語字幕を作るのもそれほど難しくはない。参加する人がもっと増えるとよいのだけど。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)