当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

WIRED VISIONブログ第39回公開(その2)

WIRED VISION ブログに「特異点、精神的麻薬、社会的余剰(後編)」を公開。

編集部にわがままを言って予定よりも早く後編を公開していただいた。しかし、今回は暗い。

Here Comes Everybody: The Power of Organizing Without Organizations

Here Comes Everybody: The Power of Organizing Without Organizations

クレイ・シャーキーといえば、MediaFuturist で彼の Berkman Center での講演動画が紹介されている。

自分の身体をキャンバスにして絵を描いてしまう動画

休日に ChumbyYouTube チャンネルをぼんやり見ていて知ったのだが、この動画有名なんだろうね。

ボディペイント自体は珍しくないが、自分で描いているのがすごい。タイトルは、自分が影響を受けたものを再現してるという意味か。

これをやっているのは Phil Hansen という人みたいだけど、Wikipedia にもページがあるからそこそこ有名なんだろうな。

PC-6001で「らき☆すた」を再生する動画がすごすぎる

もう一つ動画紹介。mixiPC-6001 コミュで知ったのだが、これは驚いたねぇ。

少し前に実家にあった PC-6001mkIISR を泣く泣く処分したワタシも、これだけの再生動画をあのマシンでどうやって作ったのかさっぱり見当がつかない(笑)

これの作者の方は Ajax についての本を書かれている方のようね。

AJAXの基本と実践

AJAXの基本と実践

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)