当ブログは YAMDAS Project の更新履歴ページです。2019年よりはてなブログに移転しました。

Twitter はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS

ニューヨークの新世代ソーシャルメディアベンチャー特集記事

New York Magazine にニューヨークにおける新世代ネットベンチャー企業についての長い記事が掲載されている。

こんな長い英文記事は読めないという人も(実はワタシも通して読んだわけじゃない←おい!)、スタートアップの創業者のスライドショーは楽しいと思う。

自分たちの技術で世界を変えようという野心をもった若きオタクたちの姿を見るのは、日本の若き起業家たちの良い励みになるだろう。

スライドショーに出てくる中では、Foursquare、blip.tv、TumblrHunch、Meetup あたりは日本でも知っている人は多いか。それ以外では以下のあたり。

TechCrunch で紹介記事が出ているものは、それのリンクで紹介にかえさせてもらった。個人的に一番気になったのはモバイルペイメントシステムの Venmo だが、ありがたいことにタイミングよく Rocketboomインタビュー動画が公開されていた。

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2023 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)