YAMDAS現更新履歴

このページは YAMDAS Project の更新履歴ページです。

Twitter Livedoor Readerに追加 はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS1.0

 

2016-12-26

[] YAMDAS更新(マルガリータのプールの中でサイトを畳むことに決めたんだ)  YAMDAS更新(マルガリータのプールの中でサイトを畳むことに決めたんだ) - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

コラムライブラリマルガリータのプールの中でサイトを畳むことに決めたんだを追加。

今となっては、とうとうこのタイトルの文章を書く日が来たということ自体が感慨深いとしかいいようがない。いかにもワタシに似合っていないタイトルだが、そうしようと決めていたのだから仕方がない。

文章の最後あたりに関係ない写真が一枚挿し込まれているが、これも死神が頑張りすぎた2016年における一種の追悼だったりする。

2007-02-05

[] YAMDAS更新、もしくはモンティ・パイソンの話になるとノリノリになる一例  YAMDAS更新、もしくはモンティ・パイソンの話になるとノリノリになる一例 - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

コラムライブラリモンティ・パイソンと差別と検閲を追加。

いやぁ、最初 Google Video で葬儀屋スケッチを見つけたのが嬉しくて紹介文を書いてたら盛り上がってしまいそれなりの長さになり、折角だから一本の文章にまとめるかと書き出したらさらに盛り上がって長い文章になってしまった。

何しろ題材が題材なので、読んで気分を害する人もいるだろう。予めお詫びしておく。

kiyoherokiyohero 2007/02/06 17:25 はてなスタッフのkiyoheroです。モバイル版asinページで有料オプションユーザーのアソシエイトIDが有効になっていない不具合につきまして本日修正いたしました。よろしければご確認ください。
今回対応が遅くなりましたことにつきましては、大変申し訳ございませんでした。迅速な問い合わせ対応ができるよう、引き続き社内の体制整備に努めてまいります。貴重なご指摘をありがとうございます。

yomoyomoyomoyomo 2007/02/06 21:47 この不具合(なんですか?)を指摘したのはid:yukattiさんです。私はid:13888が出される前にたまたまこの問題を知っていたに過ぎません。上のようなコメントはまず例えば、
http://beta.g.hatena.ne.jp/yukatti/20070206/1170740785
になされるべきものでしょう(おそらく別口で連絡が行っているに違いありませんが)。

2006-07-18

yomoyomo2006-07-18

[][] YAMDAS更新、もしくははてなについての文章二連発  YAMDAS更新、もしくははてなについての文章二連発 - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

コラムライブラリ明日はてなに吹く風は明日近藤さんが見る空はを追加。

二本一挙公開で、両者は名前が対になっているが、読めば分かる通りはてなという題材以上の接点はない。

前者の文章は、先月近藤さんとメールのやり取りがあった(後者の文章の冒頭に触れられているものですね)ときに書こうと思ったことをまとめたら長くなったのでサイトで公開しようかなと思っていたら、米国進出のニュースがあり後者の文章を書いたという次第である。

後者の文章の冒頭で Seahorses の "Love Me And Leave Me" の歌詞を引用しているが、これを引用するのは二度目で、といっても誰も覚えていないだろうからさっさと書くが、前回は「はてなブックマークで振り返るYAMDAS Projectの2005年」である。

このときも今回引用した部分にしようかと思ったが、あまりにもあからさま過ぎる、いずれまた機会があると思って思いとどまった経緯がある。そして、今回その機会が来たわけである。結果として、先にも後にも絶対に書かないないようなことも書いた。

「はてなブックマークで振り返るYAMDAS Projectの2005年」に掲載している写真は昨年12月のはじめに撮影されたものだが、ITmedia インタビューによるとこの翌週の渡米のとき、近藤さんは今回の米国進出を決意したことになるようで、最後に近藤さんにお目にかかったときに考えたことを思い出していささか感慨深い。

 
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2015 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)