YAMDAS現更新履歴

このページは YAMDAS Project の更新履歴ページです。

Twitter Livedoor Readerに追加 はてなアンテナに追加 Feedlyに登録 RSS1.0

 

2013-01-21

[] 『情報共有の未来』への反応 その10  『情報共有の未来』への反応 その10 - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

『情報共有の未来』への反応であるが、今回 id:pho さんからとても嬉しい反応をいただいた。ワオ!

長く連載を続けるうちに、本質的なものは何か、普遍的なものは何か、という核心に迫っていくわけだが、一気に読むと非常に引き込まれるものがあった。

情報共有の未来 - pho's blog

自分にはなかった視点や知らなかった情報がてんこ盛りの本なので、本に張られたリンクをたどりながら原典に当たってみる作業は非常に楽しかった。これぞ電子書籍の醍醐味と言えるのかもしれない。気がつけばこの過程でyomoyomoさんのブログ記事を大量にブックマークしており、これが孔明の罠かと読み終えてから気がついた。これも一つの情報共有のやり方なのかもしれない。

情報共有の未来 - pho's blog

こう書いていただけると、本当に本にしてよかったと感激してしまう。ありがとうございます!

これを読んで思い出したのだが、Wired Vision で何か一つのテーマで書く場合、(自分のブログの文章や翻訳も含め)そのトピックに関して一通りの情報を網羅できるようリンクを入れることを心がけたものである。ウェブ連載でそれを力を込めてやっている人って未だ少ないと思うのですよ。

情報共有の未来
yomoyomo
達人出版会
発行日: 2011-12-30
対応フォーマット: EPUB, PDF

2013-01-17

[] 『情報共有の未来』への反応 その9  『情報共有の未来』への反応 その9 - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

元日からの達人出版会の「新春お年玉セール2013」『情報共有の未来』がぼちぼち売れたようで、正式版公開からも一年近くになる本が売れてとても嬉しかった。

そういうわけで久方ぶりに『情報共有の未来』への反応を紹介させてもらう。

いささか古い話の部分はありますが、ある種の歴史書としての見方と、まだ達成されていない予言の書としての見方、そしてあとがきによる現在の対比が出来るというとても面白い構成です。

情報共有の未来を読んでたら、石黒さんの話が登場しててびっくりした件 - Lokiへの日々

とのことでありがとうございます。ブログエントリのタイトルに入っている「石黒さん」とは言うまでもなく現 ACCESS の CTO である石黒邦宏さんのことである。

ただワタシの文章に対する、

体験できるのにそこに身を置かないのはとてももったいないというのを再確認しました。

情報共有の未来を読んでたら、石黒さんの話が登場しててびっくりした件 - Lokiへの日々

というコメントは、ワタシにとってとても耳に痛いものだった。まったくその通りなのである。お若い人は、ワタシのようになってはいけない。

情報共有の未来
yomoyomo
達人出版会
発行日: 2011-12-30
対応フォーマット: EPUB, PDF

2013-01-07

[] 達人出版会の「新春お年玉セール2013」で拙著『情報共有の未来』で4割引!  達人出版会の「新春お年玉セール2013」で拙著『情報共有の未来』で4割引! - YAMDAS現更新履歴 を含むブックマーク

元日から始まっているセールを今更紹介になってしまうが、達人出版会新春お年玉セール2013に拙著『情報共有の未来』も入っておるよ!

screenshot

定価800円のところ、40%オフの480円でご提供である。Twitter などで今回のセールで拙著を買った声をいくつも聞き、とても嬉しい。セールに参加した甲斐があるというものだ。

なお、今回のセールは1月15日までなので、以前から気になっている本が入っていれば、これを機に買われるのがよいと思う。

 
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

[YAMDAS Projectトップページ]


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
YAMDAS現更新履歴のテキストは、クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 継承 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。

Copyright (c) 2003-2015 yomoyomo (E-mail: ymgrtq at yamdas dot org)