y o m u : n e l

ヨムヨムエブリデイ

ミッドナイト・ミートトレイン

休み。風邪が抜けないので終日家でのんびりする。あいかわらず声は出ないのに咳と鼻水はどんどん出やがる。出るべきものは出ないで、出なくていいものばかりが出る法則。寝ころんで読んでいた、
野性時代』5月号 /特集 物語は汽車に乗って―女子も好きな鉄道

石田千さんの乗った「特急富士」には2〜3年前に乗車したことがあるが、個室ではなくてB寝台だったため周囲が気になって一睡もできなかった。でもかえってそれがよい思い出になっている。GW前半は仕事で無理だけど、後半はどこかに行けるかな。
地図や時刻表を眺めたりしていたらあっというまに夜になってしまった。まあ、この時間が楽しいんだけどね。しかし「特急車内で女性暴行、誰も通報せず」という夜のニュースを見て一気にどんよりなる。夜ごはんは手抜きしてカレー。