よねの徒然日記★ このページをアンテナに追加

2012-06-05

[]読書5月まとめ

2012年05月の読書メーター

読んだ本の数:8冊

読んだページ数:956ページ

ナイス数:48ナイス

▼5月に読んだ本一覧

http://book.akahoshitakuya.com/u/101197/matome?invite_id=101197



………うん!漫画ばっかりだな(爆笑)!!!

今月はマイブーム(?)の戦国時代モノが多いです(・ω・)

2012-06-03

[][]ならいごと。

f:id:yone-yone:20120530114955j:image:w360

ミートパスタ・ミモザサラダ・ビシソワーズ・クレープオレンジソースがけ。

パスタの中のミートボール、おいしかったなぁ^^

f:id:yone-yone:20120530115145j:image:w360

ミモザサラダも初めてつくりましたが、なるほど。卵をこして作る訳か。

でもこれ、家で作れるかしら…笑


f:id:yone-yone:20120530161439j:image:w360

パンオレ。所謂ミルクパン。

シンプルな味で、まぶしたザラメがおいしいー。

しかし、何回もやってるのに、等分に生地を切るのが激下手な私orz

f:id:yone-yone:20120531212220j:image:w360

海老と三つ葉・たまねぎのかきあげ。

抹茶塩が激ウマ!!!

かきあげはなかなか難しいかもしれないけど、ささみのお浸しはぜひとも家で作りたいです^^


現状、月4回は通わないといけない状況。。

がんばるぞ!!!

2012-05-25

[]新選組血風録・第六回「沖田総司の恋」



てゆうか



山南さん切腹が一分ほどで終わっちゃうとかそれ…!!!(驚愕)





脱走→沖田が連れ戻しに行く

のくだりに至ってはナレーション頼みだし。


さらには山南脱走エピソードが「沖田連れ戻すのに働いた。疲れて大変、みたいな説明のダシに使われてるし(笑)←もはや笑える


私1998年版のは山南さん回見てないですけど、きっと…いや絶対これより長いぞ(爆)

あまりの短さにホントびっくりですorz

大河の二話連続となんて違いだよ…!

扱い軽いわー…。



…という、山南さん好きには超びっくりな6話でしたが、総司フィーチャーの回としてはとても面白かったです。

これは辻本さんの演技に寄るところが大きい!と思う。

ひたすら剣に生きてきた総司のピュア*1な初恋が表れてて、(いい意味で)くすぐったさ満載でした!


妖艶な加納もすごく怪しい感じが出てて良かったわー。

原作にもある話なのかな??

あるのだとしたら、どれだけ忠実なのか気になるなー

*1:だったのかは実際わからんが

2012-05-24

[]広島旅行・二日目〜市内観光〜

イヤイヤイヤ…orz

こんなに書くのが遅くなっちゃうなんて><><><

(※この旅行は昨年6月に行ったものです)

まだあと二つ、書けていない旅行記が2件あるので、今のうちにまとめなくては!!

続きを読む

2012-05-20

[]2012年春ドラマ、これ見てます(見たいです)

最近、9時に帰れることが少なくなってしまって、なかなかドラマがリアルタイムで見られません(泣)

でも、今回かなり面白そうな番組が多いですよねー^^

テレビ好きとしては非常にウハウハです(笑)

まだまともに見てるのは2番組だけなので、これから追いつかないと…というものも、書き残しておこうとおもいますー

続きを読む

Connection: close