えっさんのほほん日記

2008-05-04 [ゲーム]いろいろ

FORTUNE ARTERIAL 17:48

オールクリアしないと色々未消化になるので全クリ推奨作品

CGも綺麗だし、シナリオも良い。

吸血鬼ネタは好きなんだけど、これはこれでありかな。

暁の護衛 17:48

色々と消化不良な作品

笑えるしなかなか面白いとは思うのだが、後半が前半ほどの勢いが

なくて残念だなぁ。

あと、立ち絵ミスとか萎えるので簡便。

Princess Frontier 17:48

ご都合主義上等のラブコメ作品

脇役がおいしすぎる。

共通パートがかなり長いのでもうちょっと各キャラ

シナリオを濃くして欲しかった。

主人公女性化に不覚にもちょっと萌えたのは秘密orz

赫炎のインガノック 17:48

素晴らしいBGM世界観が際立つ作品

バトル時のセリフなどは使いまわしだが、あまり苦にならない。

ぶっちゃけエロはいらんかな。幻想的でいいお話でした。

2007-08-09

[]ドラクリウス 18:47

個人的に特殊能力や吸血鬼といったものが好きなので

かなり楽しめました。

ただ、シナリオがほぼ一本なので各キャラを攻略できるように

してくれていればもっと良かったのに。。。

続編を希望したい作品です。

お気に入りのキャラベルチェやゼノ。

2007-07-28

[]E×E(エグゼ) 03:47

むむぅ。バトルを期待して購入したんだけど、期待はずれ orz

燃え(20%)萌え(80%) ← 個人比

な勢いのシナリオだった。

可もなく不可もなくって感じだけど、全キャラクリアするのちょっと疲れた。

せっかくおいしい設定とかあるのにもっと掘り下げようよって感じかな。

まぁ、妹のまきなには癒された(笑

[]恋する乙女守護の楯 03:47

絵に惹かれて購入したけど、なかなか面白かった。

コミカルな部分の出来は素晴らしいものがあるが、

シリアスシーンはちょっと残念な結果。

スキップ機能はすごく有能。

便利すぎて飛ばしすぎるとキャラへの愛着が半減したりしなかったり

キャラはメイン&サブ共に◎で設子のシナリオが個人的に一押し。

ガチホモ変態教師はいらんぜ(笑

清十郎清十郎 2007/07/29 09:08 えっさん、車輪マダー?(笑

>まぁ、妹のまきなには癒された(笑
えっさんが炉であるかどうかは別にして、公式を見る限り、僕がどのキャラに惹かれるかというと真姫奈だッ!
て、いうことはぁーーーー…(ry

えっさんえっさん 2007/08/10 18:25 車輪はまだ悩んでおりまする〜
私は炉ではないッ!!←断言
真姫奈は別腹?(笑

2007-06-26

[]君が主で執事が俺で 22:02

ノリがいい。テンポがいい。声優が豪華です。

しかし、各キャラのボリュームは少なめ。

ニコ動系でよく使われるネタが結構入ってました。

思わず突っ込みたくなる気持ちが良く分かった。

2007-06-10

[ゲーム]

最近、本体を買いあさった(勢いで!!)

 ・PS3(5月中に購入し、昨日まで開けてなかった)

 ・Wii

無線もってなかったのでWiiとあわせて購入し設定終了。

問題なのは、PS3Wiiソフトがないってことだな orz

tonekotoneko 2007/06/11 14:29 ゼ・ル・ダ!ゼ・ル・ダ!

ゆっきーゆっきー 2007/06/16 21:38 レ・イ・ヴ・ン! レ・イ・ヴ・ン!
つーかアーマードコア!