Hatena::ブログ(Diary)

よね工房 | オフィシャルブログ「日々精進」

縫いの「よろず屋」目して日々精進。一点モノの価値を!

よね工房オンラインショップ http://store.shopping.yahoo.co.jp/yone-kobo  

2017-01-18

オウムも王蟲も愛しい

| 22:32 | オウムも王蟲も愛しいを含むブックマーク オウムも王蟲も愛しいのブックマークコメント

幼少期から大人になるまでずっとインコを飼っていたので鳥系は全般好きである。

f:id:yonekobo:20170118223804j:image:w400

もちろんオウムも好きだが、今回は違うオウムの話。

32年前小学校の課外授業で映画館に「風の谷のナウシカ」を観に行った。

12歳の小僧には内容が難しくてよくわからなかったが、今おっさんになり、しかもこの時代にあらためて観るといろんなバックボーンが見える。

そんなナウシカ観賞の中で、当時も今も変わらない感情がある。

王蟲の真っ直ぐさと優しさ。

当時は小僧ながらに「王蟲(小)を飼いたい」と思ってしまうほど好きになったのを覚えてる。

しかし!

しかし!しかし!

王蟲なんてのはいない。

かといって、ダンゴ虫だのワラジ虫を飼いたいわけではない。

そんなもどかしい気持ちを心の奥底にしまい込み、早32年の月日が流れた。

しかし!昨今のオモチャ業界の凄まじい発展のお陰で、なんともリアルな王蟲を見つけてしまったので迷うことなく我が家にお招きした!

穏やかな時の青目と、怒りの赤目を一匹ずつ。

f:id:yonekobo:20170118222315j:image:w400

当然かみさんや娘には不評であるがそんなことは知ったこっちゃない。我が家に王蟲が来たこと…それが全てなのだ。

しかも!

なんともリアルなムービング(≧∇≦)

D

32年の思いが叶った(´∇`)

満足である。

2017-01-02

2017年!!

| 02:14 | 2017年!!を含むブックマーク 2017年!!のブックマークコメント

f:id:yonekobo:20170102020835j:image:w400

新年明けましておめでとうございますm(__)m

旧年中は大変お世話になり誠にありがとうございました。

今年は酉年。

フクロウは「幸福を呼ぶ鳥」と言うことでフクロウモチーフにデザインしてみました。

皆様にとって幸多き1年となりますよう祈願致します。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

2016-12-31

2016FINAL

| 00:58 | 2016FINALを含むブックマーク 2016FINALのブックマークコメント

泣いても笑っても2016年の大晦日がやってまいりました。

「1年あっという間」と言うワードが年々顕著になっていくこと痛感します。

2016年は皆様にとってどんな1年でしたでしょうか?

そんな2016年の大晦日。

フジテレビ系列にて「RIZIN」、TBS系列にて「KYOKUGEN」が放送されます。

よね工房も微力ながら「RIZIN」のRENAちゃん、「KYOKUGEN」の五味さんのコスチューム製作を担当させて頂きました。

f:id:yonekobo:20161231004357j:image:w400

f:id:yonekobo:20161231004354j:image:w400

f:id:yonekobo:20161231004400j:image:w400

RENAちゃんのセットアップは9月のRIZINとほぼ同じですが、スポンサーロゴ他ちょいと変更があるので間違い探し的なアハ!をお楽しみ頂けるかと思います。

五味さんのトランクスに関しては約束の期日までにスポンサーロゴのデータが上がってこなかったので、ベースのみ製作し、スポンサーロゴに関してはTBSサイドでお好きに貼り付けて下さいと、80%コンプリートにて納品。最終的にどんな仕上がりになったのかはテレビにて確認です(笑)

大晦日ナイトは紅白派の方々、笑ってはいけない派の方々、RIZIN派の方々、KYOKUGEN派の方々と主軸視聴は様々だと思いますが最後は「ゆく年くる年」を見て年越しの風情を味わいましょう♪

本年1年間大変お世話になりましたm(__)m

来年は酉年と言うことで、皆様がさらなる「羽ばたき」の年になるよう祈願致します。

それでは良いお年を!!!

2016-12-28

Mr.ヨネック〜FINAL〜

| 01:30 | Mr.ヨネック〜FINAL〜を含むブックマーク Mr.ヨネック〜FINAL〜のブックマークコメント

あのMr.ヨネックがいよいよ最後のパフォーマンスとなるそうです。

↓↓

『Mr.ヨネックの下手くそ超魔術。

     〜スペシャルver.〜

2013年末、何の気なしに始まったMr.ヨネックの超魔術。

いろんな超魔術に出会い、いろんなテクニックに出会い、いろんな○○に出会い……。

そんな“いろんな”が凝縮されたこの超魔術。

今回がラストパフォーマンスです。

是非、音量を上げてご覧ください。

いつかまた気になる超魔術に出会った時ふらっと現れる事があるかもしれません。

4年に渡り永らくお付き合い頂きましてありがとうございましたm(__)m

good-bye

      平成28分12月28日 Mr.ヨネック』

D

2016-12-27

【段々ワッチキャップ】

| 14:53 | 【段々ワッチキャップ】を含むブックマーク 【段々ワッチキャップ】のブックマークコメント

2016年も残すところあとわずかですね。

そんな差し迫ったタイミングでNEWラインナップ♪

近日リリース予定です!

f:id:yonekobo:20161227144952j:image:w400

白石白石 2016/12/30 00:15 うぅ‥迷彩カッコいい‥
でも俺、帽子は絶望的に似合わない‥
よね工房の超絶パンツと同じ布地でしょうか?
同じだったら俺はパンツが欲しい‥

yonekoboyonekobo 2016/12/30 12:52 白石さん
パンツと同じ生地もあります。
「被るパンツ」です(笑)
帽子絶対似合いますよぉ♪