an-pon雑記帳

表現者と勝負師が好きです。

ジョー・ペシのキレっぷりがすごい−『グッドフェローズ』を観る


なんとなく見逃してた一作。バイオレンスで恐い、って思ってた。
いや、確かにそうなんだけども、そこはさすがスコセッシ、血みどろなだけの映画ではなかった。
デニーロよりジョー・ペシがすごいんだけれども(ここまで極端じゃないけど、こーゆー人仕事関係にも散見される・・・)「やっぱそう簡単に銃を持たせたらいかんわ。カッとなるたびに撃つような人間、早晩誰かに撃たれるじゃん」という思った通りの展開に(笑)。しかしヘンリーの最後のかわし方は予想外だった。チャラチャラした小者なのに懲りない奴。
意外にも笑える場面も多く、音楽もとてもいい(50年代からのヒット曲たっぷり)。
いや、楽しませていただきました。