ガリガリ部に仮入部

今日もジム帰りに「ガリガリ君」を買う。
2006/3/6に発売された期待のニューカマー「青りんご味」を試す。

今回も味の再現力すごいなぁ。
ウラを見てみると、ガリガリ君では異例の果汁8㌫!!

でも、なんか昔ほど、ガリガリせず、どっちかというと「シャリシャリ君」な気がする。
さっそくウチに帰ってぐぐってみると、あったあった。
 
どうやら、技術力の向上の為、より小さな氷の粒子を作り出せるようになった事と、安全性向上の為、合成着色料等を使わなくなった事によるらしい。
 
なんか時代の流れを感じる。
あの頃は、舌が青くなるのが楽しかったもんだけど。w
盛り上がって、赤城乳業のHP(http://www.akagi.com/html/index.html)を見てみると、「ガリガリ部創部」の文字がある!
 
書かれている内容からは、何一つ掴めないが、仮入部決定。
どうやら1週間以内に入部試験があるらしい。
 
今のうちから復習しとくか。
なぜかHPには今まで発売された全ての味が網羅されていない。

HPに載っていない味を思い出してみる。
・すいか味
・ホワイトサワー味
・ゴールデンパイン味
シトラスミント味
・100円のゴージャスソーダ味etc

まだいっぱいあったはずなんだけど、、、他の味覚えている方いたら教えてください。
私は「ゆず味」がベストでした。

まだ仮入部員のクセになんですが、ガリガリ君好きな貴方、入部を待ってます。