小杉四駆郎の記録

2010-08-22 よさこい日記

久々の更新。死に際、病院のベッドの上でこのブログを読み返したときに笑える出来事が起こったので記録しておきます。先日、8月10日11日に高知県で行われたよさこい祭りに参加してきました。僕は別によさこいが好きでもなければ高知県民でもありません。じゃあなぜ、よんくろうがよさくろうに?ざっくりいうとノリです。

ある日、先輩作家のMさんに「四駆郎って音楽なに聴くの?」と聞かれ、「レゲエです!HEMOMOOFIREというアーティストが大好きです!」と答えたところ「HEMO??あ、オレお前をHEMOさんに会わせられるかもしれん」と、まさかの返し!Mさんの事務所には、HEMOさん直属の後輩さんがいるというのです!早速後日、MさんにTさんを紹介して頂き、Tさんを介してHEMOさんに会わせてもらうことになりました。ここでTさんに「よさこい祭りに参加するとHEMOさんとグッと距離縮むよ」と言われました。HEMOさんは、高知出身の方で、東京高知の合同チーム、かなばるを作って、よさこい祭りに参加しているのです。何も考えていない僕はアホみたいな顔をして「やりまーす!!」と即OK。この軽ノリが全てのはじまりでした。パソコン鳴子に持ち替えることに決めた僕は、7月11日早速かなばる第一回目の練習に参加。カクタスというHEMOさんが運営するクラブで行われました。かなばる結成時からスタッフとして参加しているTさんにHEMOさんを紹介してもらいましたが…浮かれモードもつかの間、ここで衝撃的な光景を目にするのです…。練習がはじまると、踊り子の皆さんが去年のよさこい祭りで披露した踊りを踊り始めました。よさこいというと、ゆったりとした盆踊りに近いモノをイメージしていましたが、踊りというよりダンスダンス!!ダンス!!!HEMOさんが目指すよさこいはソカというアップテンポレゲエミュージックにのせて踊る全く新しいよさこいでした。衣装イメージしていた和服ではなく、カリブの海賊モチーフにしたロイエーなセクシー衣装!いや、衣装というより水着!いやいや、水着というよりほとんど裸!!

f:id:yonkurou496:20100811191048j:image

しかも参加者のほとんどがダンサーというじゃねぇか!!!スキップもまともにできない僕に出来るハズない!という焦りと共にノリでこの場に来てしまったことへの後悔がゴリゴリに押し寄せてきました。でも引きうけた以上、やりきるしかありません。周りの皆さんの迷惑にならないように…それだけを念頭においてとにかく振りだけはマスターしようと思い、猛練習を開始しました。全体練習は勿論、全て参加し、踊り子さんにお願いして深夜練習に付き合ってもらい、ゆ〜〜〜っくり覚えていきました。

f:id:yonkurou496:20100822112658j:image

すると、ある時からクオリティーを気にするようになりました。動きだけならまだしも笑顔まで気になり始めたのです。曲を聴きながら鏡をみて笑顔の練習をするまでになっていました。そして稽古スタートして2週間ほど経ったときに気付きました。「俺、楽しんでる…」と。全ての稽古が終わる頃には、選ばれし踊り子さんしか貰えない“メダル”をとりたい!というところまでモチベーションがあがっていました。不思議なもんで。

そして、8月9日。本番前日に高知入りし、高知踊り子さんと初の合同稽古を行いました。ここで知ったのですが、かなばるはとても若いチームでスタッフさんは、HEMOさんの地元の仲間で構成されているのです。なんでこんなにみんな仲がいいんだろうと思うくらいに仲がよかったです。もうみんないい大人なのに学生時代そのままというか。大人になっても付き合える仲間が少ない自分にはとても羨ましく思えました。そしてこんなよそもんの僕にも気さくに接してくれて高知地元なんじゃないかと錯覚するほどでした。一気に友達が出来たような。…俺、暗いなぁ〜〜〜!!

f:id:yonkurou496:20100810140227j:image

本番は、数か所の商店街繁華街を踊りながら進んでいきます。4分くらいの曲を3〜4回ループして、1つの商店街を抜けるまで踊り続けます。これが中々ハードで正直、笑顔どころではなかったです。1日目は疲れと緊張でメダルはとれずに終了しました。でも、よさこい祭りに参加したという事実を形に残したかったで、どう〜してもメダルが欲しかったです。どうしたらメダルがとれるのか?振付を担当したユリ先生マジで相談しました。ポイントは楽しむことと笑顔だという答えが返ってきたので、2日目はどんなに疲れていてもそれを顔に出さずテンションマックス笑顔マックスで踊りました。すると、1か所目の商店街審査員の方に呼ばれメダルをかけてもらいました。メダルをかけてもらった時は、本番中にも関わらず隊列を乱すくらい喜びましたが、それ以上に僕がメダルをとれたことに対して、みんなが喜んでくれたことが嬉しかったです。

f:id:yonkurou496:20100811130815j:image

最後の夜は毎年恒例となっているクラブでの打ち上げ踊り子さん、スタッフさんが集まり朝まで騒ぐのです。でもなぜか僕は酒も飲む気にならず受付に入り浸っていました。そして、楽しい宴も終了まであと10分というところで、温かいモノが頬を伝っていくのがわかりました。誰もがこのタイミングで?!と思ったでしょう。「四駆郎が泣いたぞ〜〜〜!!」という声が聞こえると僕の周りには、カメラを持った人たちが沢山集まっていました。最後におもろいもんみつけたぁ〜〜〜!!ってな具合にみんなが一斉にシャッターを切っていました。でも僕はそんなことはお構いなしに号泣

よさこいをやりきったという達成感よりもこの仲間とこれで離れてしまうという現実が辛かったです。

f:id:yonkurou496:20100814032720j:image

すると、フロアーではHEMOさんがよさこいで踊った曲をまわしはじめました。僕は、高知スタッフの方に手をひかれ、ステージにあげられました。更にロミーさんというレゲエシンガーが登場し、プロのDJがまわし、プロが歌い、素人が泣きながら踊る!という、意味のわからないステージが始まりました。しかしフロアーは僕の予想に反して大盛り上がりで更に涙が流れてきました。なぜかみんなが笑えば笑うほど涙が出てくるのです。不思議なもんで…。

f:id:yonkurou496:20100814033831j:image


こうして今、よさこい祭りを振り返ってみると参加して良かったなと心から言えます。絶対、踊れないないだろうなと思った振り付けもマスターでき、メダルまで頂いて。もう30になりますが、色んな意味でまだまだいけるなと思わせてくれた1か月でした。この貴重な経験仕事に生かしていこうと思います。モノ作りの素晴らしさを改めて実感しました。そして、最高の仲間ができてこの年にして青春した感じです。青春人生のある期間をいうんじゃなく、心の持ち方のことを言うんだなと思いました。人生、まだまだ青春やね。

さえずりさえずり 2010/08/22 19:29 いい夏を過ごされたんですね!「青春は人生のある時期をいうのではなく、心の持ち方をいう」…めっちゃ心にしみました!!そういう経験したいな〜!私ももうすぐ30になりますが、四駆郎さんのようにいつまでも青春していたいです☆

RomieRomie 2010/08/24 01:34 日記面白すぎます。しかもその時のこととか思い出して楽しくなりました。
かなり四駆郎さんの虜になっっちゃってます。また打ち上げでも歌う時にワイニーダンスして下さい♪

ももんがももんが 2010/08/29 18:33 こんにちわ!!?2のももんがです。
私的な事で申し訳ないのですが、私も小杉さんのような放送作家になりたいんです....。どうやったらなれますか?

あきあき 2010/09/07 19:08 ツイッターでもフォローさせてもらってます!

いきなりですいません。
今回念願のZEPP東京にいくことができました><
そして質問なんですが
開演前や開演後、コントなどの間で
ながれていた曲がとても気に入りました!

大変とは思いますがながれていた曲を
教えてくれませんか??

返事まってます!

あ。ZEPP最高でした!ないすえんじょい!

てぃんてぃん 2010/10/05 08:08
遅くなりましたが
コメントさせてください*゜

よさこいお疲れさまでした!
本気で何かに取り組むって、
なかなか出来ない貴重な
体験だと思います◎
四駆郎さん、素敵です(*^o^*)

私もよさこいやってみたいなぁ〜

八金八金 2010/10/16 18:18 はじめまして。
この夏、残念ながらよさこいを見逃した高知県人です。

地元民ゆえ、よさこいには思いいれがあります。
なので四駆郎さんが涙したくだりでは
思わずホロッとしてしまいました。

他県の方によさこいの魅力を語るとき
思いいれがあるせいか、
なかなか上手く言葉に出来なくて
歯がゆかったのですが、
四駆郎さんの文章には
伝えたかったことが殆ど詰まっていて、
すごく嬉しかったです。
同時に、四駆郎さんがどれだけ楽しかったのか
ひしひしと感じました。

ありがとうございます!
応援しております。

ももんがももんが 2010/12/10 22:03 ご結婚おめでとうございます!!
私の親の20周年の婚記念日の日に、小杉さんが結婚すると知りビックリしました。

仕事と家庭の両立は大変だと思いますが頑張ってください。
中2の私が言うのもアレですけど....。
これからも応援しております^^

みほみほ 2011/03/15 20:01 よさこいいいですよね!
日記おもしろいです。

ところで、小杉さんにファンレターを出したい場合
どこに出せばいいのですか??

ポコポコ 2011/05/08 20:36 ごぶさたしています。
今日、結婚式が行われたようでおめでとうございます。
ブログを見る機会があればいいなと思い、コメントさせていただきました。
末永くお幸せに☆☆☆

2010-02-25 デビュー

ポコさん、みささん、jgさん、れいぴんさん、Mimiさん、

kintaさん、ダッ仔さん、あもさん、ちょこさん

沢山のコメントありがとうございます。

みなさん全然知らない人におめでとうまでいって頂いて

ありがとうございます<m(__)m>

ちょこさん→yonkuroooooで検索してみて下さい。フォロ〜しますよ。



さてさて、おめでたいことが続きますね。


昨日、ウチの妹に子供が産まれました。



f:id:yonkurou496:20100224121750j:image



ハヤトという名前らしいです。


これで遂に四駆郎は“親戚のおっさんデビュー”です。


親戚のおっさんが言うベタセリフを言うのが夢です。


会うたび会うたび「昔はこんな小さかったのに大きなったな〜!」とか、


おっちゃん、昔ハヤトのおむつかえたったんやで〜。え?覚えてへんのか?!


まあそらそうか覚えてるわけないか!ガハハハ!」とか、全然面白くないことを


いつか言いたいです。


そしてこの子に“親戚のおっさんあるある”というものを感じさせてやりたいです。


みなさん、良かったら妹におめでとう〜!と言ってあげてください。



舞台のお知らせ】

★毎週月曜日アームストロングチーモンチョーチュウシチサンライブ

 場所・渋谷∞ホール

 時間・開場19時/19時30分開演

 チケット・前売り1500円

 詳しくはホームページで。http://www.y-mg.jp/shichisan/

nminmi 2010/02/25 13:24 おめでとうございます!
めっちゃ可愛い〜!
めでたいこと続きですね*
四駆郎さん自身のめでたいことも
この勢いで起こりそうですね^^!

えみえみ 2010/02/25 13:35 おめでとうございます!
とっても可愛いですねp(^-^)q
実は私ももうすぐ
親戚のおばさんデビューです☆今から楽しみです!

由美由美 2010/02/25 13:50
ブログ初コメント(*´∀`)ノ
いつもmixiで見てるんですけどね☆

ツイッターでいつもお世話になっておりますw


妹さんおめでとーう!!!

私は姉の子供には名前で呼ばせてます。

おばちゃんと呼ばれたくないアラサーの複雑な乙女心ですww

akiaki 2010/02/25 14:10 おめでとうございます♪
私も来月妹が出産予定です
でも甥が2人いるのでおばさんデビューしています
『おばちゃん』と呼ばれる事に抵抗があったので
名前で呼ばせています
来月産まれる子にももちろん名前で呼んでもらいます☆
四駆郎サンはどう呼んでもらうか考えていますか??

奈美奈美 2010/02/25 15:04 妹さんおめでとうございます♪
四駆郎さんも遂に親戚のおっちゃんですね〜
私も先月、妹がふたり目を出産してバリバリ親戚のおばちゃんです!!
身内の子は無条件に可愛いものですよ〜(^-^)v
私は姪っこにいくらつぎ込んでいることやら(-_-;)

ポコポコ 2010/02/25 17:13 妹さん無事ご出産おめでとうございます!
そして、四駆郎さんもおじさんデビュー
おめでとうございます!!
可愛いですね〜♡
うちの息子たちにもこんな頃があった、
のかな〜?なんて(笑)
ハヤトくん、いい名前ですね♪
友達の子にも隼人くんいますよ〜!
ぜひ、たくさんのおじさんエピソードを
語り継いでいくうえで、オムツ交換はぜったい
トライ!してくださいね☆
妹さんも初めての子育てで何かと大変でしょうから、
頼れるお兄さん、おじさんでアシスト
してあげてくださいね。
やはり、おめでたいことは続くのだな〜
幸せいっぱいでいいですね。

ねこぱんちねこぱんち 2010/02/25 17:25
きゃーん。
めっちゃめんこす!

赤チャンって見ているだけで
幸せななりますね。

妹サン、おめでとうございます!


はやとってどんな字を
書くんですか?
最近読めない名前の子
多いですよね。
とかいうウチの子も
『懸人』で、
一発正解される事は
ほとんどありません。
四駆郎さん読めますか?

いいですね〜
親戚あるある。

さきふぃすさきふぃす 2010/02/25 17:47 ゲスおめでとうでつ?x
本間におめでたですね!
ツイッター始めたので
さがしてみます(^O^)
とりあえずいえ〜い

杏 2010/02/25 19:14 初めまして!いつもこっそりブログ覗かせてもらってました。赤ちゃんの可愛さに興奮して、コメント初めてしちゃいました^^妹さんおめでとうございます!
『あんたのちっちゃい頃オムツおばちゃんが変えてたんよ〜』と、よく言われてましたが、何かムカついてました(笑)知らん!って。恥ずかしかったのでしょうか。
これからはちょくちょくコメントします♪

soyosoyo 2010/02/25 22:13 妹さんおめでとうございます(^ω^)
四駆郎さんおじさんデビューおめでとうございます!
ハヤトくんめっちゃ可愛い〜★
何だかおじさんに会いたくなりましたw

あもあも 2010/02/25 23:05
わ〜 おめでとうございます★....oxox

幸せの連鎖ですね!!!


はやとくんかわいぃです〜xxx


四駆朗さんが
おじさんなんて

はやとくんが
うらやましいです、笑、


元気に育ってほしいです<33



あも

kintakinta 2010/02/26 00:11 かわいい!!!!!!

めっちゃカワユス。妹さんおめでとう〜。
これから〜夜泣きなど色々大変でしょうけどがんばってね。

親戚おっさんあるある(笑)
確かに・・・私も言われてたし〜言ってるwww
従兄弟と歳離れてるので。言っちゃった。
これって・・・・年取った〜って感じるね。

とうとう叔父さんになってしまいましたね。
でもおめでたい事ですから。

四駆朗おじちゃん。頑張ってくださいね。

れいぴんれいぴん 2010/02/26 00:43 かわいいい!
妹さん、おめでとうございます(*´ω`*)

あの字あの字 2010/02/26 00:49 妹さん、おめでとうございます!
四駆郎さん、親戚のおっさんデビュー、おめでとうございます!
幸せ、あふれてますねぇ。

MimiMimi 2010/02/26 03:13 なんだかコメント数がすごい!
ツイッター効果ですかね?


ハヤト君かわいい(*´ω`*)
妹さん、おめでとうございます(^^)
これから大変だろうけど、頑張ってください!


四駆郎おじちゃんですね!
『あのおじちゃんは年1回でええわ』
って言われないように気をつけてくださいね(笑)

にゃーこにゃーこ 2010/02/26 13:25 はじめまして四駆郎さん!藤原さんのツイッターからたどり着きました
広島の25歳♀です☆

まずは、妹さん、おめでとうございますおもろいオジサンになってくださぃ(笑)

四駆郎さんのブログを逆走してたら、『耳すま』の街の写真を見つけて、テンションAGEAGE『耳すま』は台詞を覚えるほど好きなので、ぜひ行ってみたいですねー

わたしは普段ライセンスを「フォロー」してるので、四駆郎さんの話もちょこちょこ耳にしますこれからはブログのURLもわかったことだし、またお邪魔させてくださいね

お仕事がんばってください

8181 2010/02/27 22:23 おめでとうございます☆

めっちゃ可愛いですね♪
親戚のおっさんあるあるww将来が楽しみですね◎

私は16で6人の叔母です;笑6人目は今月生まれたんで同級生ですね☆

スノスノ 2010/02/28 12:20 かわいい!この前の花嫁さんもほんとに綺麗です!!
四駆郎さんの周りはおめでたいこと続きですね☆
ちょっとでいいからその幸せあやかりたいです(笑)

私もツイッターを始めてみましたが、いまいちよくわかりません…
あ!勝手に四駆郎さん見つけて「フォロー」とやらをしてしまってます。。。…いいですか(^△^;)??

あやみあやみ 2010/02/28 18:42

 おめでとうございます!
 寝顔可愛いですね♪


 はやとっていい名前ですね
 かっこいい〜 xxx


 あ、ツイッター
 フォローさせて頂きました

 それからフォローありがとう
 ございます(笑)

優子優子 2010/02/28 19:10
おめでとうございます!
寝顔、かわゆすですね(^p^)

はやとって名前格好いいですね
男前に育つに違いない!(笑)

あ、フォローありがとうございます。

ゆりなゆりな 2010/03/03 18:44 わきゃー♪
めちゃめちゃ可愛い☆

是非妹さんに
おめでとうございます
とお伝え下さい(^ω^)!!

なでかたなでかた 2010/03/09 20:01 妹さん、おめでとうございます(≧v≦*))
あらあら!なんて可愛いんだっっ
女の子みたいですね(´`*))
私の父も、はやとっていうんです(笑)

いいですねw
親戚のおじさん!
きっとはやと君は、おじさんつまらないと思うんでしょうかねw

おっさんあるあるを是非教えてあげてください★

なおなお 2010/07/05 11:59
初こめんとです♪

甥っ子さんいいですね^^
めっちゃ可愛いですヽ(´▽`)/

おっさんあるある‥
ぜひとも聞きたいです(笑)

2010-02-23 結婚式

涼樺さん、ポコさん、やすこさん、まいこさん、えみさん、Mimiさん、

れいぴんさん、みつAさん、autumnさん、ねこぱんちさん、みかさん、

ちょこさん、あやさん、さきふぃすさん、rinaさん、ゆきちゆうさん、

さき★さん、なおさん沢山のコメントありがとうございます。

はじめましての方が沢山いらっしゃいますね、どうもありがとうございます。



先日、友達の陽子さんが結婚をしました。


陽子さんとは10年近くの付き合いで、僕が東京に出てきて


ドトールバイトをしているときに知り合いました。


当時陽子さんはまだ高校生。そんな陽子さんが結婚ですって。


嬉しいのですがなんとも複雑な気持ちで親戚のおっさんになった気分です。


僕は二次会から参加したのですが、常識というものがない四駆郎


がっちり普段着で乗り込んでしまい、スーツの大人たちに紛れて


一人、肩身のせま〜い思いをしていました。


結婚式二次会スーツで!いい勉強になりました。


みなさんも陽子さんにおめでとうって言ってあげてください(^^)/


f:id:yonkurou496:20100221185250j:image


幸が薄いのかなぜか四駆郎にはフラッシュが届かず真っ暗です。



舞台のお知らせ】

★毎週月曜日アームストロングチーモンチョーチュウシチサンライブ

 場所・渋谷∞ホール

 時間・開場19時/19時30分開演

 チケット・前売り1500円

 詳しくはホームページで。http://www.y-mg.jp/shichisan/

ポコポコ 2010/02/23 17:25 陽子さ〜ん、ご結婚おめでとうございま〜す!
2人の未来に幸せあれ〜!!!!!
陽子さん、めっちゃキレイですね♡
写真の四駆郎さんは暗めに写っちゃってるけど、
嬉しいというキモチは表情でわかりますよ!
近しい人におめでたいことがあると
幸せがおすそわけされるみたいで
こちらも元気になりますよね♪

みさみさ 2010/02/23 19:32 陽子さん結婚おめでと〜(^o^)

jgjg 2010/02/23 19:34 陽子さんおめでとう☆彡

れいぴんれいぴん 2010/02/23 21:01  
陽子さん、ご結婚おめでとうございます^^
末永くお幸せに☆

MimiMimi 2010/02/23 21:58 陽子さん、おめでとうございます!

綺麗な方ですねー(^∀^)

あはは、四駆郎さん真っ暗だー(笑)


先日のENJOYではお会いできなくて残念でした。
私、四駆郎さんに渡したいものがあるんですよー(笑)
次のTALKは行きますかー?

kintakinta 2010/02/23 23:49 陽子さん ご結婚おめでとうございます!!!
綺麗な方ですね。幸せそう♪

四駆朗さん〜フォローありがとうございました(^^)
こっちとあっち(笑)これからもチョクチョクカキコミしますので宜しくお願いしますwww

名前違いますが(笑)

しかし・・・四駆朗サン・・・暗い・・・ライトが(^^;)

ダッ仔ダッ仔 2010/02/23 23:57 陽子さん、ご結婚おめでとうございまーす!!(´∀`)ノ♪
幸せそうでいいですね☆
私のいとこのお兄ちゃんも4月に結婚しますよ!(^∀^)V


あ!Twitterフォロワーありがとうございました♪
藤原さんも始めたということで、私もやってみたんですが…使い方がまだよくわからないです。(;´д)汗

あと、あべさんやりましたね!!(∀)V

あもあも 2010/02/24 21:00
おめでとうございます★....oxox

なんかこっちまでうれしくなっちゃいます<333


幸せ分けてもらいました〜♪


それからフォローありがとうございました!!!

これからも
よろしくおねがいします★〃


あも

ちょこちょこ 2010/02/25 02:17 こんにちは〜っ

結婚式とか
3歳以来出たことないですね笑


2次会のために
着替えないでしょうから
皆スーツでしょうよ〜っ笑

四駆郎サン
ドンマイです!!笑


四駆郎サン
ツイッター始められたんですね〜っ

ツイッターで
四駆郎サンを見つけることは
出来るんですか〜??

2010-02-18 今日の一品

れいぴんさん、なつさん、まやさん、kintaさん、もえさん、Mimiさん、

あもさん、ダッ仔さん、ha-ruさん、ポコさん、ねこぱんちさん、

gさん、soyoさん、やまださん、沢山のコメントありがとうございます!

ポコさん→そうですね、ライブの前にツイッターのこと話したら

めちゃくいついてました!

みなさん結構コレクションしてるんですね!変わった物もあり

みてみたい物ばかりです!




さてさて、昨日はライセンス井本さんに飯に連れていってもらいました!


実は井本さんと飯にいったのはめちゃ久々!


いろんな話をして有意義な時間を過ごしました。


鹿児島料理のお店に連れていってもらったのですが、


作家のアホのサカエことアホのサカエは、井本さんとジャンケンをして


負けた為、「セロリの浅漬けしか食べたらアカン!」と言われ(なんで?!)


ひたすらセロリの浅漬けを食っていました。


そんなアホをよそに僕たちは鹿児島料理を堪能しました。


そこで食べた地鶏刺身が絶品!!井本さんが拘りのタレを作ってくれました。


そのお刺身がこちら!!


f:id:yonkurou496:20100217210200j:image


ババ〜ン!!




f:id:yonkurou496:20100217210200j:image


ババ〜ン!!




f:id:yonkurou496:20100218155920j:image


ババ〜ン!!




f:id:yonkurou496:20100218161917j:image


ババ、ババ〜ン!!




とても楽しい飯会でした。





舞台のお知らせ】

★毎週月曜日アームストロングチーモンチョーチュウシチサンライブ

 場所・渋谷∞ホール

 時間・開場19時/19時30分開演

 チケット・前売り1500円

 詳しくはホームページで。http://www.y-mg.jp/shichisan/

涼樺涼樺 2010/02/18 17:22 ご飯いいですね(^∀^)

さかえさん........笑

井本さんご飯のときキレてましたか?笑

ポコポコ 2010/02/18 17:30 やっぱり、四駆郎さんからの影響だったのですね、
作家さんから聞いてという話だったので☆
セロリの浅漬け、四駆郎さんは食べましたか?
おいしいのか、どんなものなのか!
それしか食べられなかった坂恵さんに同情しつつ、
井本さんにいじってもらえるのが、羨ましかったりして(笑)
地鶏の刺身、おいしいみたいですね☆
話には聞いているのですが、食べたことがなくて.....
絶対、食べてみたいです!

ところで、
「ババ〜ン!」
大丈夫ですか?
ご本人が見たら.......(汗)

やすこやすこ 2010/02/18 17:31  ・・・、最後の写真、もしかして1月Enjoyの最後に出てきた井本さんの兄さんですか(笑)

まいこまいこ 2010/02/18 18:59 お仕事お疲れ様です☆


ごはん連れて行ってもらったんですかww
いいですねw>v<


お刺身、おいしそうです^^


最後の写真、井本さんい怒られちゃいますよww
逃げてくださ〜い 笑

これからもお仕事頑張ってください^^

えみえみ 2010/02/18 19:21 こんにちはヾ(^▽^)ノ
ブログにも
訪問させていただきました!!
とっても美味しそうですね♪

井本さん・・ババーン(笑)

MimiMimi 2010/02/18 19:33 お疲れ様です!

昨日は井本さんとお食事だったんですね!
地鶏のお刺身めちゃめちゃ美味しそうですねー!
でもセロリの浅漬けも気になる(笑)


そして最後2枚の写真は……
……あ、なんだ井本さんか(^^)


ついに明後日ENJOYですねー!
どの辺にいたらお会いできますかねー?

れいぴんれいぴん 2010/02/18 21:53 お疲れ様です^^

みつAみつA 2010/02/18 22:39 ババ〜ン!笑
楽しい食事会でよかったですね笑
料理めちゃめちゃおいしそうですね!!!

autumnautumn 2010/02/18 22:56 はじめてコメします。いつも楽しみにブログ拝見しております。こちらのお店おいしいですよね。毎月行ってます。。
紫芋と黄金芋のチップ食べられました?めちゃくちゃおいしいです。手が止まりませんよ。〆に地鶏そばもGOODです!!

ねこぱんちねこぱんち 2010/02/18 23:08 セロリの浅漬け
私、好きですよ〜。
メロンの浅漬けや
たくあんの番茶煮も好き。
なんか味覚が
おばさん化してますw

鶏!おいしそうですね。

井本さん…w

みかみか 2010/02/19 00:42 さすが四駆郎さん!!
構成が最高です(笑)

地鶏ほんっとにおいしそうですね〜〜☆

ちょこちょこ 2010/02/19 04:03
ばばーん!!

お久しぶりですっ


最近は色々書き物とかやってて
時間がなかったので
コメント出来ませんでしたが
お元気そうでなによりです。


鹿児島料理!!

良いですねぇっ

私も連れてって下さいっ笑

…あれ??

井本サンの写真が
2つも添付されちゃってますよ??笑

あやあや 2010/02/19 13:05 初めまして♪ちょこちょこ拝見させていただいてます。
井本さんとご飯行かれたんですね〜
いつも四駆郎さんは藤原さんといるイメージだったんでビックリです(笑)
ちなみに私は鹿児島出身です。いつかは是非鹿児島で本場料理を楽しんでみてくださぃね(*^o^*)美味しいですょ〜桜島を眺めながらの温泉もイイですょ〜

さきふぃすさきふぃす 2010/02/20 00:23
はじめてだったんですか!
さかえさん←笑
かわいそうやけど
さかえさんらしい(^∀^)
井本さん写真見たら
切れますね(笑)
おもしろいです!

rinarina 2010/02/20 00:33 こんばんは★
初コメです!!
おいしそうですね(o^∀^o)
何故セロリ…(笑)

Twitterやられてるんですね♪
是非フォローしたいです!
@khstsh
↑よかったらお願いします★

ゆきちゆうゆきちゆう 2010/02/20 01:12 わあ!そっくり!
あ、うそです(´・ω・`)笑

おいしそうですね♪

さき★さき★ 2010/02/20 09:50 初めてコメントします(^^)
おいしそうですね〜♪

さかえさんは
残念でしたけど…w

井本さんに
怒られますよ(笑)
頑張ってくださ〜い(笑)

なおなお 2010/02/20 11:43  

井本さん、しばらく見ぬ間に
すごい渋くなられて…(笑)
こりゃ、さかえさんも
逆らえませんねww

2010-02-13 おまけ

ゆりえさん、Mimiさん、あもさん、ポコさん、kintaさん、ha-ruさん、

みつAさん、mikiさん沢山のコメントありがとうございます!

ツイッター…未だに面白さわかりません!ちょっと探ってみます…。



さてさて、柄にもなく集めているモノがあります。


それは、ぷっちょについているおまけです。


フルーツモチーフにしたマスコットストラップがついてきます。


全部集めてやろうと思い、買い始めたのですが……




f:id:yonkurou496:20100212192100j:image



コイツばっかり出ます!!


コイツなんやねん!!


みなさん集めてるものってありますか???




舞台のお知らせ】

★毎週月曜日アームストロングチーモンチョーチュウシチサンライブ

 場所・渋谷∞ホール

 時間・開場19時/19時30分開演

 チケット・前売り1500円

 詳しくはホームページで。http://www.y-mg.jp/shichisan/

れいぴんれいぴん 2010/02/14 03:43 こんばんは、
初コメントです^^

私が集めているものは、お香です *'

なつなつ 2010/02/14 04:25 しばらく前ですが、パコと魔法の絵本のガチャガチャのフィギア全部集めましたよー。
ツイッターは、100人以上フォローすると楽しさがわかると
いうのを見たことがあります。

まやまや 2010/02/14 09:15 いっぱい集まってると
可愛いですね(笑)

前はプロ野球チップスの
カードやチョコエッグの
ディズニーのおまけを
集めてました!
どちらも太ってきたので
辞めちゃいましたけど(笑)

kintakinta 2010/02/14 10:30 こんにちは〜。

しかし、見事に同じのばっかりですね(笑)
私が集めてるのは〜今お休みしてますがフィギュアです。
ルパンがほとんどかな??
お金掛かるので・・・今お休みしてますが欲しいのたくさん
あります!!

がんばって全部集めてくださいね。

もえもえ 2010/02/14 11:57 ツイッターやってるんですか?
私も、やってます。iPhoneだと、やりやすいですよ。

私が集めてるのは、カエルです。
生きてるやつです。かわいいですよw
ちなみに、ゴリゴリのガマカエルではなく、
アマガエル系です(笑

MimiMimi 2010/02/14 15:01 このぷっちょストラップかわいー(*´∀`)
いーないーな☆
それにしてもかぶりすぎですね(笑)


私はベアブリック集めてます!
がさばるので70%と100%サイズが主ですが、
もうかれこれ3〜4年前から集めてるので部屋がベアブリックだらけです(笑)

あもあも 2010/02/14 16:29
わたしは
キン肉マンが
すきなのですが、笑、

ガチャガチャの
キン消しを

あつめています★〃
中2なので世代は
ちがいますが

大すきです!!!

ぷっちょのおまけ
かわいいですね<33


わたしもかってみます〜oxox



あも

あもあも 2010/02/14 16:29
わたしは
キン肉マンが
すきなのですが、笑、

ガチャガチャの
キン消しを

あつめています★〃
中2なので世代は
ちがいますが

大すきです!!!

ぷっちょのおまけ
かわいいですね<33


わたしもかってみます〜oxox



あも

ダッ仔ダッ仔 2010/02/14 22:11 うわっ!!かわいいですね☆
確かにありすぎですけど…(^_^;)ゎら

私はペコちゃんの包み紙です♪(^_-)-☆
毎回、期間限定で包み紙は変わるんですけど、柄にも意味があって、ペコちゃんが10人いるのとか三つ葉のクロバーにまぎれて四つ葉のクローバーがまぎれてると幸せになるとかいろいろあるんですが、ペコちゃんとポコちゃんが大きく印刷された包み紙を見つけた時はうれしかったです!!(*≧∇≦*)

ha-ruha-ru 2010/02/15 00:00 わたしはカピバラさんのガチャガチャ集めてます!!
なかなかコンプできません(TwT。)

ポコポコ 2010/02/15 00:29 こんばんは〜♪
ぷっちょのおまけ、可愛いですね☆
でも、同じものばかりではさすがに、どうなん!?
って思いますよね(汗)
次こそは違うものがでることを祈っています。
今、ハマって集めているものはありませんが、
ハマりだすととめどなく全種類集めるまで、
買い続けていました。
なのでガチャポンなどのコーナーには
近づかないようにしています。
ぷっちょのコレクションを制覇した時は
写真を是非blogでお披露目してください。
ところで四駆郎さんはライセンスの藤原さんと
ツイッターの話をしましたか?
今日のトークライブでツイッターのことが話題と
なったので。

ねこぱんちねこぱんち 2010/02/15 02:29
うわぁ。集まると
なんとも言えない
きもかわいさ!w
さくらんぼチャンですか?

私は、以前
ペプシについていた
ご当地SNOOPYを集めてました。
生茶についていた、
ご当地生茶パンダも集めてました。
どうやら、ご当地系に
はまりやすいみたいです。

ツイッター、フォローありがとうございます。
私も最初、楽しさが
いまいち?でしたが
最近はまってきましたよ〜

g 2010/02/15 17:19 なんでコリッチに自作自演してるんですか?

soyosoyo 2010/02/16 00:30 こんばんは(^^)お久しぶりです。
ちょっと前のお話ですが、私もパラノーマルアクティビティ見ました!
最後超怖いですよね!!!
私は帰り道ケイティがいたらどうしよう、とか考えてました(笑)
四駆郎さんお家無事に帰れて安心ですw

靴下集めてます(^O^)
ユニークな柄のだったり動物だったり♪

やまだやまだ 2010/02/18 01:38 ペットボトルに付いてたドラゴンボールの単行本の背表紙キャラクターフィギュア集めました! 三弾くらいあったんですが、ドラゴンレーダーを使ってドラゴンボールを探してた時が好きだったんで第一弾のランチさんまでを集めました(^O^)
ペットボール2本セットで1つしか付いてないし、どこのコンビニでも置いてるわけでもないのでかなり大変でした