暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

今日は何の日? Wake Up, Girls! 4話目の日!余録

298:02/04(火) 22:49 ???0 [sage]
真夢が最後に輝くことは確定

アニメグラフによれば、映画はとりあえず目的のために一致しただけで
一致団結とは言い難く、TV版で一致していく過程を描くみたい
4話で互いをあだなで呼び始めたけど、はたしてどうなることやら

藍里が一番の努力家ということは魅せられるのかどうか
劇場版で家の外で夜も練習してた気がするけども!
4話でも真夢に劇場版のマイクの持ち方みたいに助け求めてて
あんまり成長してないっぽく思えるけど変化に期待したい!

778:02/06(木) 10:23 /EctX/Se0 [sage]
ガルパン:剛速球で三振の山を築いた剛腕。途中息切れしたが、9回に入ってから160kmOverのストレートを投げ込んできた
鴨川:本人は良くも悪くもない平凡なピッチング。だが本人よりも私設応援団の空回りっぷりばかり話題になった
アイマス高校野球で名を上げ、ドラフト2位ぐらいで球団入り。めきめきと成績を上げ、近々メジャー行きとの噂も
ラブライブ:トライアウトで入団。2軍生活で実力をつけ、今では1軍先発ローテーション入り
そに子:シーズン前は箸にも棒にもかからなかった。派手さはないが、毎試合丁寧なピッチングで高評価
WUG:いつもヒーローインタビューの練習ばかりしている、いざ投げるとデッドボールかフォアボールで試合にならない

779:02/06(木) 10:34 qI7pbTp20 [sage]
>>778
なかなかわかりやすくていいっす。

アルペジオストライクウィッチーズもお願いしやす!!

780:02/06(木) 10:39 EefU4ZKb0
>>778 デッドボール後の場外乱闘で名前を売りました。悪名は無名に勝る。

768:02/06(木) 09:20 EefU4ZKb0
1.ダンスシーン凄いと言われて見てみる
 ↓
2.全然面白くない、っていうか絵が動いてない
 ↓
3.あ、今回ライブしてなかったわ
 ↓
4.踊ってないと凄くないらしいししょうがない。次に期待
 ↓
5.2に戻る

769:02/06(木) 09:25 Xqyz5MmD0 [sage]
>>768
> 1.ダンスシーン凄いと言われて見てみる

ダンスシーンを評価するには、パンモロを評価する性癖を習得しなければいけません

771:02/06(木) 09:40 Q6iw7KUb0 [sage]
オレ、これ嫌いじゃないけど面白い部分とダンスシーンはまったく関係ないと思うわ・・・

773:02/06(木) 09:45 qI7pbTp20 [sage]
「面白い部分」
ってどこだね?

774:02/06(木) 09:45 9V2WDqrk0 [sage]
ダンスシーンと言われても、1回しかダンスしてるシーンがなくて、それがお粗末じゃ…

775:02/06(木) 09:48 iGzUhPYH0 [sage]
面白い部分は間違い探しなのでダンスシーンには期待している

746:02/06(木) 05:26 6j53OGV+O [sage]
>>578
いや、以前に述べた自論なのだけれど
松田マネも女社長も剰え彼のヤクザPや芸能雑誌記者やスーパー銭湯の客に至る迄、
極論すれば「WUG七人の娘達以外の全キャラ」が
「ヤマカンの因子と自己願望投影先を其れぞれ分け与えられた分身体」なんだよ。
だから、一例を出すならば「松田の無能屑さ(ヤマカン因子)+女社長無双(ヤマカンの自己願望投影)」で
リアルでのヤマカンへと集約形成されて行く。
(編者一部修正しました)

747:02/06(木) 05:28 iFWqCitV0 [sage]
まあ何にせよ監督が視聴者を楽しませるつもりは全く無いって事は良くわかった。

748:02/06(木) 07:02 53IzGvwX0 [sage]
確かに現実のアイドルのように大人たちの事情にひたすら振り回されるような女の子たちの様子をリアルに描いてますね
アイドルとして成功するのに必要なのは本人たちの努力よりも大人の力だもんね

749:02/06(木) 07:05 I//6kMyt0 [sage]
昨夜文化放送のラジオでKis-My-Ft2
メンバーがワキガの事紹介しててダンス
シーンすげえ、とか宣ってた件は外出?

ジャニヲタも敵に回したか!?

750:02/06(木) 07:26 /JaXOsjx0 [sage]
>>749
「そう言えって言われてるので」感アリアリだなあw

751:02/06(木) 07:32 IaedkVML0 [sage]
関係者のハイハイダンス褒めときゃいいんでしょ、みたいな適当な試写会感想といい
誰かは知らんが”ダンスのヤマカン”を諦めきれないお偉いさんがおるんやな
かわいそうやな

752:02/06(木) 07:34 jWOe91Fd0 [sage]
>>749
>昨夜文化放送のラジオでKis-My-Ft2
>メンバーがワキガの事紹介しててダンス
>シーンすげえ、とか宣ってた件は外出?

去年はラブライブ絶賛してた宮田くんかな
ってかダンスシーンスゲー云々はラブライブの事では?

755:02/06(木) 07:47 TQ0hbkkkO [sage]
>>746
そこだけは正しくエヴァを継承しているんだなw

757:02/06(木) 08:03 IaedkVML0 [sage]
ちょっと調べたらキスマイってレーベルエイベックスなんだな
なるほど

758:02/06(木) 08:06 4/mbvtX50 [age]
あー何時ものエイベの闇かぁ

759:02/06(木) 08:10 niQXwAU/0 [sage]
ガチオタ宮田くんが言ったとしたら魂売ってるなあ

760:02/06(木) 08:17 I//6kMyt0 [sage]
>>752
あー多分その人、なんか若干ヲタっぽいのかな?

言ってたのはワキガの件だけだったよ確か

2000人からオーディションで7人選ばれて云々
色々説明してダンスシーンすっげえ、みたいな

んで全く事情を知らなそうな他メンバーが
「それってアニメの話じゃないの?」みたいに
突っ込んでた

761:02/06(木) 08:22 Talhf32Z0 [sage]
>>751>>756
なんかいろいろ謎が解けたような

763:02/06(木) 08:27 rgsPFwUHI [sage]
ダンスシーン凄いかねえ
まともに踊ってるのもパンモロか白ビキニくらいしか印象に無いんだが…それすら構図が悪くてアレな感じだったし

764:02/06(木) 08:31 I//6kMyt0 [sage]
>>763
その宮田って人ラブライブも見てるようだから
ワキガのダンスシーンの感想について何か
見えないチカラが発動しているようにしか思えない

765:02/06(木) 08:33 DhKdVKi6O [sage]
>>764
お仕事って大変だよな。

290:02/04(火) 13:56 ???0 [sage]
真夢の件はとりあえず置いといて、今後仙台に進出したI−1に叩きのめされて自信喪失って展開が必ずくるよなぁ
当然そこから再び這い上がってくるキッカケが必要なんだが、どんな展開が面白いかねぇ? そしてその時カギを握るのは誰かねぇ?

848:02/06(木) 14:10 1ZikB0KB0 [sage]
>>816
ちなラブライブのCDは(当時)400枚だった

849:02/06(木) 14:14 2pBR/Fkt0 [sage]
ラブライブでその程度しかいかなかったのか。インディーズバンドの方が売れてんのな
じゃあ全国で100人くらいかな。それすらもいかないか

850:02/06(木) 14:18 Q6iw7KUb0 [sage]
ラブライブが古参の注目集めだしたのも二曲目からだだしなぁ・・・

851:02/06(木) 14:24 1ZikB0KB0 [sage]
その二曲目〜五曲目でもギリギリ1000なんだけどなw

無念 Name としあき 14/01/30(木)14:04:40 No.242125342
はい今日の名言きました
「他のアイドルアニメにwugが負けるというのは仙台の敗北
 日本に屈するということに他ならない
 現場のスタッフはもっと死ぬ気でやれ」
はぁそっすか…

852:02/06(木) 14:27 C2Mf/p3n0 [sage]
>>823
どうせネタだろうけどあり得ないと否定できないのが…
とりあえずWUGが仙台のイメージの代表みたいな言い方やめてくれ
こんな糞アニメに頼る気ないし、もっといいものいっぱいあるから

854:02/06(木) 15:15 eFYm4C+r0 [sage]
>>848-851
雑誌企画オンリーならそんなもんでしょ
地上波アニメのWUGはその頃のラブライブと戦ってていいコンテンツじゃないわけで

855:02/06(木) 15:28 /3noICLt0 [sage]
ラブライブはアニメになる前のほうが色々ドラマあったんじゃないかな
公式生で選挙結果発表してメンバーガチ泣きしちゃったこととかあったでしょ
ファンも結構怒ったみたいだけどああいうのを乗り越えてるから強さが半端ないというか

でもヤマカンは多分アニメ版しか見てないから何も吸収できてなさそう

857:02/06(木) 15:33 xkUgDBkW0
>>855
ここまでの色々を見る限り、ヤマカンはどんないいもの見ても「けっ、オレの方がいいもの
作れるぜ」としか思えない(そして上っ面だけマネて自分のやり方でやっちゃう)人のよう
だから、ラブライブの辿った経緯を最初から見てたとしても何も吸収できなかったと思う。

858:02/06(木) 15:37 QDg5Y3/iI [sage]
アニサマにねじ込むのだけはやめてください。

861:02/06(木) 15:39 LKwDWZGp0 [sage]
a-nationという立派な主催フェスがあるから、そこで感動のラストライブかな

859:02/06(木) 15:37 dpwR0T1/0 [sage]
本スレはまた乱立させてんのか
公式の「ワグナー」が入ってないと絶対に認めないほど心酔してんのに
あのアニメのどこがどうあいつらを惹きつけたのか、いまだにさっぱり分からん

特定キャラについての妄想ばっかだが、どこがどう気に入ったのか分からん
話の展開の妄想も多いが、ここまでの話のどこがどう面白いのか分からん
映画の話もしつこいが、「いい」「見ろ」と言うだけで何がいいのか分からん
円盤の情報だけはなぜか具体的でよく分かるw

一番不思議なのは、あれだけ煽ったダンスの話が一切出ないこと
あと、この板にいるなら反射的に出てくるはずの山本の話も

847:02/06(木) 14:09 2pBR/Fkt0 [sage]
ワキガの曲の歌詞ってさ、タチアガレ=READY!!で、7 girls war=CHANGE!!!!で書いてるよな
超意識しまくってるのに出来はアレ。さすがヤマカンさん

838:02/06(木) 13:44 /3noICLt0 [sage]
>>814
あの乱立ぶりをそのままにしてたら絶対盛り上がるものも盛り上がらないようになるんだけど
信者がそれを一切理解してないのが怖い
本スレ9個も乱立してるアニメなんて初めて見たわ

828:02/06(木) 13:36 6j53OGV+O [sage]
>>823
いや、WUGが負けても仙台には奥州筆頭六爪流擁する戦国BASARA4が在るから。WUG要らないから。

819:02/06(木) 13:28 BizwLSzD0 [sage]
調べてみたら、今期開始の30分物
現時点で監督が一本もコンテor演出やってないのって
ワキガの他はノブナガンだけだった

人に指示出して、あがってきた物をチェックするだけの役回りで
なぜ「感情を極限までズダボロ」にされるのか
チワワは何と戦っているのだろう…

820:02/06(木) 13:30 s4O4z9XUP [sage]
>>819
Twitter2chだろ

821:02/06(木) 13:30 OWZiceOjO [sage]
おのれの巨大すぎる承認欲求と。

822:02/06(木) 13:30 xd3cH6NNI [sage]
>>819
Twitterしかないだろ

814:02/06(木) 13:23 gppjeV5I0 [sage]
今更ここがアンチスレだと気付いて本スレを探してたが
WUGスレ立ちすぎててわけが分からなかった
しかも一番まともなのがこのアンチスレという…

ガルパンが同じレベルとか言ってるのもいるし
ちょっとばかりじゃなくオカシ過ぎじゃないか?

(編者:検索してみた
6:【ワキガ】Wake Up, Girls!(WUG)はヤマカンが総集編すら作れない糞アニメ★18 (877)
10:【WUG】 Wake Up, Girls! ワグナー42人目 (130)
12:Wake Up, Girls! part6 【WUG!】 (581)
31:【WUG】 Wake Up, Girls! 都落ちアイドル仙台奮闘記42話 (28)
35:【WUG】 Wake Up, Girls! part37 (70)
46:【WUG】 Wake Up, Girls! 41 (31)
47:【WUG】 Wake Up, Girls! ヤマカン40人目 (68)
48:【WUG】 Wake Up, Girls! ワキガー38人目 (46)
49:【WUG】 Wake Up, Girls! お仕事28つ目 (124)
50:【WUG】 Wake Up, Girls! ワキガー16人目 (143)
127:Wake Up,Girlsはヤマカンにはずっと寝てて欲しい糞アニメ 9 (20)
156:Wake Up, Girls!(ワキガ)はヤマカスの絞りカス臭う糞アニメ★6 (42)
と調べた時点でアンチスレ含め12ありました)

905:02/06(木) 18:35 c3YXZr+R0 [sage]
本格的なレッスンするとかいっても今までレッスンのシーンなんてなかったじゃないですかーヤダー!

907:02/06(木) 18:38 BpwMigVE0 [sage]
>>905
本格的なレッスン=少林寺
http://folderman.aki.gs/s/fa7699.gif

910:02/06(木) 18:40 GewMZJ/50 [sage]
>>905
え、映画ではちょこっとだけやってたから

911:02/06(木) 18:42 ePyYVzpl0 [sage]
ツインテメイドと大食いは何とか見分けつくけど他はちょっと・・・

915:02/06(木) 18:46 nVHXygJg0 [sage]
>>907
完全に一致
http://i.imgur.com/gHn6qHY.gif

917:02/06(木) 18:47 D55ZaeDU0 [sage]
>>907
こんなに息ぴったりとかすごすぎだろ

316:02/05(水) 22:46 ???0 [sage]
夏夜&社長が凄むのは必然なので・・・
まあおとなしくアニメ誌初ビア情報を待ちましょうや

5話でライブだとして、
3rdライブやるって9話も作画山じゃないですか・・・。
12話もライブだったら作画班死んじゃう

6・7・8話と10・11話はグロス出すんかね

19:02/06(木) 21:54 YJGLBFMo0 [sage]
【ネタバレ】6-9話粗筋
http://uproda.2ch-library.com/758864hZQ/lib758864.jpg


6話 まだまだだよ 2/14
 Wake Up, Girls!(以下WUG!)の所属事務所・グリーンリーヴズに
突然拙速してきた音楽プロデューサーの早坂、彼は国民的アイドル
グループ「Hクラブ」をスターダムに押し上げた立役者の一人だが
「WUG!」もプロデュースしたいと申し入れてきた。「WUG!」に関する
全権が早坂に委ねられメンバーの島田真夢たちにこれまでになく
厳しいレッスンが課せられる。
◆脚本/待田堂子 絵コンテ/大原実 演出/加藤顕
 作画監督/清水博幸、新妻瑠維

7話 素晴らしき仲間たち 2/21
早坂は林田藍里に「WUG!」を辞めさせると宣言し、それを承諾
しなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。その場で
早急な結論を求められ、焦る心から言い争いになってしまう
メンバーたちだが……。
◆脚本/待田堂子 絵コンテ/伊藤良太 演出・作画監督/(記載なし) 

75:02/06(木) 23:38 qeVeZRkM0 [sage]
9話まで来て劇場のコンテ演出以外に監督の名前が見当たらんねーな

96:02/07(金) 00:27 LrmCUVcv0 [sage]
今のとこ○○の方から来ました詐欺しかできない人だからね
胸張って言えるような作品が欲しいんでしょ
自分で監督してる限り永遠にないと断言できるけど

88:02/07(金) 00:04 YH/ft/810 [sage]
OVAか2期か再度映画か映像作品の何かは出るでしょ。
完全にアニメ終わったら、アイドルのWUGも終わるやろうし。
使い捨てる気なら知らんけど

99:02/07(金) 00:28 dBPd4Z6d0 [sage]
>>88
分割2クール計画でもしてないと無理でしょ、2期なんて
しかもこんだけ本編制作遅れてるのに映画なんて更に無理
もう作り始めてるんだったらやるかもしんないけど1クールでひぃひぃ言ってる作品が
続編のことなんて考えてられないともう
こんなペースでは2期or映画作り始めるころに爆死かどうかもわかりきっちゃうし

実験的に始めたアイマスアーケードゲーム版)や初期費用があんまり掛ってないので長期計画に切り替えられたラブライブと違って
しょっぱなから金のかかるアニメスタートのWUGは失敗すればたやすく切り捨てると思う

110:02/07(金) 00:56 Fu0XRmCF0 [sage]
>>99
筐体新造のアイマス程じゃないが
ラブライブも驚くほど売れなかった1stシングルの時点で
アニメ一話分強の金が飛んでるらしいけどな

ラブライブの場合サンライズがアニメと3DCGとの連携強化を
模索してた所にテストベッドとして乗っかれたのがでかいんじゃ

113:02/07(金) 01:02 dBPd4Z6d0 [sage]
>>110
まぁ流石に売り出しはせんといかんしなぁ・・・ラブライブ
たしかにサンライズがやってくれたのはでかかったのはあるね
カメラワークとか秀逸だなぁと驚かされたもんだ

とはいえWUGの場合映画、1クールアニメに宣伝費、CDリリースに各種イベントの営業費
等を考えるととてもじゃないけどまさに桁違いの額を突っ込んでるわけで・・・

119:02/07(金) 01:13 9xaXa53J0
>>113
同じオリジナルアニメでも事前PRほぼゼロで始まったのに大ヒットしたタイバニ
みたいな例があるんだから、ホント広告やイベントの多寡なんて大した影響はない
んだなぁと思うわ。

122:02/07(金) 01:19 dBPd4Z6d0 [sage]
>>119
結局のところ人の心を動かすのは良質なものなわけなんだよね
もちろん、その上で行うイベントや広告は無駄にはならんと思うけど

ガルパン監督のより面白いものをというこころがけと
ヤマカンの金儲けしか考えてないのが透けて見える発想
こういう意識の違いが作品に大いに反映されてるんだろうね

124:02/07(金) 01:30 SFmy8daH0 [sage]
アニメ好きでも声優でもなんでもなく
棒だ棒だと叩かれたにも関わらずブログで

「真姫、私はあなたに出会えてよかった」

と心から言わしめたPileみたいな娘が
この7人から出てくる可能性がほぼ失われているのがさびしい


声オタは一日で数百人のキモオタと握手できる女よりも
一人のキャラと10年付き合ってくれる女の方が好きなんだけどな

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

ラブライブ!Solo Live! collection Memorial BOX II

劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-オリジナルサウンドトラック

劇場版 TIGER&BUNNY-The Rising-オリジナルサウンドトラック