大阪漫遊記(まとめ)

昨日と一昨日の事をまとめていこうと思います。サブ管理人さんの分で十分な気もしますがw


■一日目


今年はJR20周年らしく、いつもより安い18切符を使っていざ大阪へ。そしてジョグさんに会うため桜橋口の


バス停へと向かいました。ジョグさんは事前のメッセで身長は高いよ〜と聞いていたのですが何故か自分の


勝手なイメージでは身長が低いことになってましたwジョグさんごめんなさいw


無事会うこともできたので一行はまず腹ごなしのため笑い焼きにお好み焼きを食べに行きました。


・昼食


かなり混んでいて待つことになったけどなんとか座ることが出来ました。やはり笑い焼きはウマー(゚Д゚)


ここに来る間もここに居る間もきのこたんが会話を振ってそれに自分とジョグさんが答えるという形に。


ジョグさんはどうやら自分と同じ聞き役になるタイプのようでした。でもそれがわかっているので沈黙が続いたり


しても暗い雰囲気になるようなこともなく終始和やかに。お腹を満たした後、ショップ巡りへ向かいました。


・ショップ巡り


まずは自分の大量のブツを売り払いにプラスへ。事前の調査で3万くらいになると予想していて、今回の購入予定の


資金にすることにしていました。結果は予定より若干多くなり、ここでは3本のゲームを買って次のお店へ


向かいました。ただジョグさんはまだ最初の店でもあったためかまだ何も買ってませんでしたね。



てきとーにぶらついた後ソフマップへ。きのこたんもここで一本購入し、ジョグさんは目星をつけただけで終了。


次に自分のデジカメを買うためにジョーシンへ向かいました。プラスで売却した資金によって予算としては


2万くらいまで出せるようになってました。というわけでそのくらいで買える物を探したのですが・・・。


どうやら最近世代を変えたばかりらしく、店頭においてあるものは2万後半からのしかない様子(´・ω・`)


でも中古品でならもっと安いものがあるみたいでそちらから選ぶことに。ここではデジカメについてきのこたんから


色々とアドバイスを貰い、手振れ防止機能のついたやつをメモリーカードと共に予定通りの2万で買うことに。



・・・だったのですがここできのこたんの見事な話術によりなんと2000円近くも値切ってもらいました!


きのこたんマジで感謝ですっ>w<bb




これが後のあのフラグを立てることになるとは露知らず・・・




その後らしんばんにも寄り小休憩ということで、ジョグさんにとっては初となるメイドカフェ


3人というのは受け入れにくい人数らしく、後から来た人たちに先を譲ることにもなり、結果かなり待たされる事に。


幸か不幸かそのおかげでひろさんが間に合うことになり、4人はメイドカフェでまったり(*´д`*)


しかしひろさんとジョグさんの初めて会う場所がメイドカフェって言うのもアレだなwww


そして会話の流れでさっきのデジカメ購入時に浮いた分で自分が奢ることにwまぁ結局は出して貰ったのですが


奢るつもりでいたのでちょうど自分が伝票を持っており、まとめて払うことになってお金を出すと、


メイドさん「ポイントカードをお持ちですか?」


そんなものを持っているわけもなく、ひろさんにカード持っているか聞いてあるならそれをとか思っていると


メイドさん「じゃあお作りになりますか?」


自分「いや、それは結構でs


きのこ「もう作ってもらえばいいんじゃね?w」


ひろ「明日も来ますんで作ってあげてくださいw」


メイドさん「じゃあお作りしますね^^」


ちょwww勝手に話が進んでるwwメイドさんも空気読みすぎw


お金のやり取りだけでもかなり恥ずかしいのにそういう想定外のことは非常にこまるwwおかげで首筋あたりが


お酒を飲んだようにカッと熱くなり顔も真っ赤になりましたw羞恥フラグ\(^o^)/


そのせいかカードをしまうのにもたついてしまって、出口で扉を開けて待っているメイドさんを待たせることに。


その間に出口ではひろ&きのこによりいつのまにか自分が名残惜しくて待たせていることにww


そして出る際に「明日もお待ちしてますね^^」と言われる始末wメイドさんにまでいじられる俺乙w


・飲み


飲みに行く前に自分以外のメンバーがいくつか漫画等を買うためにメロンへ。そしてひろさんが売却のためプラスに


立ち寄ることに。ここでついにジョグさんがゲームを買うことに!せっかく日本橋にまで来たのに手ぶらで帰るのは


もったいないですしね>w<各自買い物を全て終えて飲みに向かいました。そこは4000円と手頃な値段の割に


料理はおいしく量もありました(*´д`*)頼んでからお酒を持ってくるのも速くて、ジョグさんはそれに負けじと


ハイペースでお酒を飲んでましたwきのこたんもそれに対抗するようにお酒を飲み、自分はいつものマイペースで


ゆっくり飲んでました。こうして時間は過ぎていきました。


・ひろさん邸


まだ二度目なのに妙に馴染んでいる自分がいるわけですがw到着したのが23時くらいで皆疲れていたのか


きのこたんのお土産のプリンを食べてお風呂に入った後は、ゲームをしたりもせず就寝準備に入りました。


前回来た時にベッドを占領するという態度の大きい客っぷりをさらした自分は今回は気をつけようと


していたけれど、自分の寝相の悪さは定説になっていて結局ベッドで寝ることにwまぁこの判断は実は間違って


いなくて朝起きた時に掛け布団を蹴っ飛ばしてベッドから半分落ちそうになっていたのはナイショ


この事実はジョグさんだけが知っているww




■二日目


仕事なのにひろさんに車で駅まで送ってもらうことに。今回もお世話になりました♪その後今日の目的である


ハルヒ巡礼のため西北へ向かいました。




そしてハルヒの中で出てくる喫茶店でご飯を食べることに。ここでモーニングを頼んだ自分は、




モカマタリでマターリ



とまぁくだらない事をしてたわけですがw本当はこの後も予定があったのですが、ここのところ何故か体調を


崩しやすい自分はここで別れて一足先に帰る事にしました(´・ω・`)


まぁここからは一人で動いてたときに感じた事なんだけど、やっぱり自分で動かないと道とか覚えないなぁと。


いつも大阪に行ったときはきのこたんが率先して案内してくれるので、ただついていく自分は未だに大阪の地図は


頭に入っていませんwまぁそれで今度行ったときに任されたりしても凄く困るわけですがw


ともかく一人で家に帰り、その後は電車の疲れもありぐっすりと寝てしまいました。



ジョグさん、また次回を楽しみにしてます(*´д`*)


きのこたんとひろさんにも毎度の事ながらお世話になりました^−^




おまけ



リクエストにあったメイドカフェのポイントカード


記念すべきデジカメの初写真アップがこれってww\(^o^)/オワタ