こんそめ!〜combination somebody〜 レビュー

8月にしたエロゲマラソンの残り消化。

どっちかっていうと共通のほうが面白かったかな。


応援お願いするわね
ジャンル:RPG風クエストADV


ジャンル分類するのが難しいなw


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(・∀・) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) (^ω^) (・∀・) (・∀・) こびねっしょんさむばーでぃい


【評価ランク:A-】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■ストーリー
叔母に憧れて、色んな依頼を受けて解決するなんでも屋のような組織を作る。一応部活動?w

学園物ではあるが、その活動描写ががメインなのであんまり学園物っぽくない。

序盤の仲間集めはイマイチ状況が掴みづらく話が飛んだりするのでちょっとおいてきぼり。

プレイ時間は15時間かそこら。普通かちょい長めくらい。

そこそこ選択肢あるので攻略はめんどうかもしれない。


■キャラクター
メインは五人。
お気に入りは吉佳様。優等生だけど猫かぶりで口調はきついけどここぞというときはびしっと言ってくれる。
チームの策略家。なんでもできそうだwwただ個人的には個別の話が…(´・ω・`)
厨二病かとおもったメズママズマ様のいきさつはわかったが、主人公と安易にえちぃながれになったのは残念。
デレたらすごいけどなw


あとは直情型でつっぱしる燐と小悪魔ロリのスィエ。巨乳幼なじみ紺乃に無口暗殺者竜子。
CVがゆかりさんなこともあってスィエはあんまり興味なしwシナリオの核ではあるのでやったほうがいいけど。
それ以外の評価は似たようなもんかなぁ。個別についてもこれといったことはないか。
竜子のにぃにぃとか、甘えてくるのはなかなかいいかもしれない。あとは紺乃の主人公にべた甘なところとか。
情報屋家業で困った時の紺乃さんって感じにいろいろ知ってるのはちょっとできすぎかもしれんw


サブキャラは多め。変態キャラとか濃いのはいないのメインを食うほどの存在感ではない。
が、好きな人は好きそうな属性を兼ね備えてる方がおられるのでクる人はクるかもしれない。みそかとか。


■CGとか音楽とか
作風とは違ってだいぶ萌え寄りの絵かな。アイキャッチ有り。

普通の立ち絵とかよりファミコン風のドット絵が素敵過ぎる。レトロ感満載。

その最たるものがOP。ボーカル曲もさることながらコマンドとかの使い方がうまい。

残念ながらEDやBGMはそれほど印象に残らなかったがw


■システム
標準装備。ロードが若干重いかな?

全クリア後にタイトルにフィナーレ出現。あの人の動向がわかる。


■その他
えちぃは各三回ずつ。尺は若干短いか。燐の後ろ巫女えちぃ(*´д`*)ハァハァ<マテ

ファミスタ風野球シーンくっそわろたwwwwww竜子おまえwww


■まとめ
プロローグさえついていければしばらくは大丈夫かな。個別になって「ん?」と違和感感じたりはするかもしれんが。

このゲームはギャグセンスと吉佳様が許容できるならおもしろくなるんじゃないかなぁ。後半ギャグ成分少ないけどw

ルート的にはスィエを最後にやったほうがいいかな。皆で問題解決でその後のアレも最後にするのに相応しい。

矛盾した展開やあの謎はどうなった?というのもあまりないと思う。、厨二設定好きな人にはお勧め。


キャラ別評価
燐:( ・ω・)
吉佳:(*´д`*)ハァハァ
スィエ:(´・ω・)
紺乃:(*´д`*)
竜子:( ・ω・)