ヴァイスシュヴァルツ

タイトルどおりです。今ハマってるpspのゲーム。

ようやく一周目クリア。


なのはや禁書目録Fateなどのキャラを使ったカードゲームですね。

原作を知ってれば思わずにやりとしそうなw

分類的には恋愛シュミレーションゲームで、そのストーリーもあるけどそっちは殆ど飾り。

単純にカードバトルが面白い。


きっかけは豊さんにこんなゲームあるよ〜って紹介されて、カードゲームかぁやった事無いしなぁって思ってたけど

奈々さん(フェイト)出てると聞いたからにはやるしか<マテ いやそれがなくても普通に面白いw

まぁ一週目はわきめもふらずフェイトデッキつくって楽しんでましたけど

なんていうかなのはのCXカードのエフェクトが優遇されすぎだろう。SLBとかかっちょよすぎるわ。

なぜフェイトのほうにはアニメーションとかもっとつけてくれなかったのか…。


しかし今月コロナ出なくて良かったかもしれないなぁ。

気になるゲームが同時に出るのはしんどい。どっちも絶対時間かかるし。

もうしばらくはえろげのほうは手を出さずヴァイスやってると思います。


さて、二週目はどんなデッキつくるかなぁ。