Hatena::ブログ(Diary)

奈々色の二次元世界

  〜当ブログ成分は4割がゲーム、3割が水樹奈々さんの話、2割が日常やたわいもない事、1割がその他でできています〜

2012-04-22

[]ホチキス レビュー 21:55

戯画なので普通に手を出してみる。

が、よく考えたらここ最近の作品はどれもBクラスだにゃー。

プレイ前期待値:A-

戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

ジャンル:人助け部活ADV


戯画のADV作品はもう見送ろうか…うむむ。

戯画らしさは残ってるんですけどねぇ。


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) ( ´_ゝ`) (・∀・) 名前なんて関係ない


【評価ランク:B】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-



■言いたいことアレコレ

○シナリオ

学園部活物。いつのまにか妙な部活を潰さないようにがんばるお話。

作中で居場所を守りたいとか言ってるんだけど、なぜこの部活にこだわるのかいまひとつ伝わらない。

加えてそれを守る=ホチキスを売るという部分も。あんなので売れるのか?w

ゆきのが縁を結ばないかと言ってくるところに演出入れてるけどそれも話がつながらなかったので

若干( ´_ゝ`)フーンって感じになってた。取り合えずそういう話なんだとして見れるとよさげ。

ちなみに題名にもなってるのにゆきのルートでしかホチキスに焦点があたらないwいいのか?w

思春期の学生らしい悩みが主な個別の内容。

ボリュームはちょっと短め。


○キャラクター

メインが四人。上下同級、毒舌ドジ天然暴力そろい踏み。不思議系がいないかな。

愛すべき変態キャラは男友達w変態なのに成績優秀はよくあること。


○システム面いろいろ

修正パッチをあてないと色々おわってる、らしい。強制終了とか。

それ以外のシステムに関しては安定の戯画クオリティ。さすが。


CGについて。

どうも立ち絵と一枚絵で、キャラが違うというかちぐはぐな感じがする。

バランスの問題なのかよくわからないけど、ちょい不安定。


えちぃについて。

どのキャラもお風呂でのシーンがあるんだがwww何かの陰謀か?w


■まとめ

大はずれも大当たりもない可も不可もなくってなのが正直な印象。

部活を無くしたくないっていう根本の動機等ちょいちょいの説得力がもうすこしあったらなー。

それ以外は特に共感できないとかわかりにくいとかの不満はなし。日常とか面白いし。

凝った伏線も無いので読みやすいと思います。


減点対象:いくつかの展開、心情描写に対する説得力の欠如


キャラ別評価

ゆきの:( ・ω・)

三咲:( ・ω・)

奈々(さん):(´・ω・)

しずく:(*´д`*)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yonta707/20120422/1335444947