Hatena::ブログ(Diary)

奈々色の二次元世界

  〜当ブログ成分は4割がゲーム、3割が水樹奈々さんの話、2割が日常やたわいもない事、1割がその他でできています〜

2012-08-06

[]マテリアルブレイブ レビュー 21:17

戯画のアクションは割と好きだけどこれはちょっと微妙w

ゲーム性部分が面白ければシナリオは割とどうでもいい自分でも、ねw


プレイ前期待値:A-

戯画『マテリアルブレイブ』応援バナー企画参加中!

ジャンル:真の中二病


まぁ一応(バトルは)おもしろかった…よ…?w

ってかちょっとまて。イグニッションって続編出るのかこれwww


総評
シナリオ 萌え えちぃ 泣き 笑い 音楽 CG なんか一言
(´・ω・`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) ( ´_ゝ`) ( ´_ゝ`) (・∀・) (・∀・) 敵の種類もっとほすぃ


【評価ランク:C+】

-ゲームレビューまとめぺーじに戻る-




■言いたいことアレコレ

○シナリオ

よくわからない相手と闘ってよくわからない設定に振り回されよくわからない終わり方をするお話<マテ

味方の思想はまだわかるにしても敵側の考えがやばい。中二病的にやばい。

いや、好きですよ中二設定。でもなんだろ、これは見てて恥ずかしいのとついていけないのとが混在してたw

個別というかルートごとのお話もあってないようなもの。最後の終わり方はアレ絡みでほぼ固定なのだろう。

というかあの終わり方wwww


○キャラクター

真のメインヒロインがいるけれど不憫に終わるw

他キャラもシナリオやら共通内での個別イベントがスッカスカの内容なのでさして愛着わかず(´・ω・`)

キャラ自体は多いのだけれど…どうしてこうなったw

それでもまぁ強いて言うならエーリカは面白くて好きだった。


○システム演出色々

アクション関連。

マップを探索して敵シンボルに触れたら戦闘。横向きアクション。

操作自体はそれほど難しくはない。難易度も。

ハードにしてもそれほど問題ないが、敵数が多すぎると一気に無理ゲーと化すw

慣れればコンボを決めれる。キャラによってもだいぶ違うしね。

バトル単体で考えればそこそこ楽しめました。


コンフィグ関連。

相変わらずの戯画クオリティ。特に不満はなし。

ただ起動時の設定か何かで、チェックする項目次第では鬼のように重くなった。


音楽CG関連。

戦闘音楽含めてBGMはそれなりに良かった気がする。

CGは戦闘2Dキャラとか良く動いてたかな。


えちぃ関連。

パートナーに選んで戦闘していると興奮してきてえちぃに入れるというシステムw

数はそれなりだけどそれ以外がダメダメなので微妙。


その他。

周回要素は果たしているのかどうか。いるというか、それを活かしきれてない感じ。

二週目開放マップとかもなければ、それに見合う敵もいないしね。

コンプリートしたいっていう人と俺TUEEしたい人?w

自分は二週して終わりました。


■まとめ

アクションゲーム単体で見ればBクラスですがそれ以外が…wシナリオは凄いです。(悪い意味で)

精神年齢が低めで中二全然おっけーだぜという人、アクションゲーム大好きっていう人には一応すすめる。

それ以外の人にはすすめれないw


減点対象:シナリオ全般


キャラ別評価

叶:(*´д`*)

エーリカ:(*´д`*)ハァ

真白:(´・ω・)

光:( ・ω・)

つぼみ:(´・ω・)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yonta707/20120806/1344255420