スタートラインどころか競技場にすら到達してない

クレーマーって凄いですよね。


…のっけから妙な前振りなのはあまり気にしないようにしましょう。
まぁ何が凄いのかというとその話術というか無茶振りというか話題のすり替え方が凄い。一応褒めてるつもり。

例え本人が100%間違ってたとしてもいちゃもんをつけられるってある意味才能じゃないだろうか。そりゃ当然正当なクレーマーもいるとは思いますよ。正当ってのもおかしいか、まっとうな苦情?あまり変わってないな。。。

自分はというと、自分が10%でも間違ってるとおそらく強気には出られない。99%くらい相手が悪いのであれば話は違うでしょうけど。

そういう面倒ごとを抱えるくらいなら、ちょっとくらい割に合わない目にあうだけで済むのなら言わずにのんでしまうことが多いのです。文句言うのも疲れるしね。


とまぁ普段であればそうなんですけど、今回ちょっといつもと違う事態が発生。

自分の本性を知ってる方ならわかると思いますが、ええ。奈々さん絡みについては別。


少し前の記事にも書きましたが、最近発売された二枚のシングルについているシリアルコードで、来月京都の平安神宮でやるライブのチケットに応募できるんですよね。

昨日今日がその応募の抽選結果が出る期間だったわけですが、どうせ無理だろうなと思いつつ結果を待ってたわけです。

今回応募するに当たってそういう色んなチケットを扱っているサイトに登録して申し込む必要がありました。なのでこのために新規登録。まぁ無料ですしそれについては問題ない。

抽選結果の発表時間になって、その結果をいざ見に行ってみたら…「現在お申し込みはありません」。


は?え?いや、申し込んだはずだしメール来ないから見に来たんだが何で見れないの。え?まだ早かったのか?


時間を置いて何度も試してみるが結果は変わらず。どうなってんのこれ、システムがくそなのか。

抽選された結果外れたのならまだ諦めがつくが、スタートラインにすら立てないってのは納得いかない。

改めて考えてみても、一週間ほど前に登録して、申し込んだ後にメールがこないから申し込み状況で確認したら抽選結果待ちという表示を確かに見たはず。

なのに申し込みされていないということは、ひょっとしたら向こうのミスか何かじゃないだろうか。

正直、問い合わせたところで申し込みの結果が変わるとは思えないし無駄のような気がしましたがやっぱり納得できないのでサポートに電話してみることに。

聞いてみたところ、自分のIDでは申し込み履歴がありません。サイト登録のメールは配信してますが申し込みのメールも配信されてませんよ。このID以外で申し込まれた可能性があるので情報をください、とのこと。

いやいや、抽選結果待ちという状態であることを見たし、ついこの前登録したばっかりでこれ以外のIDなんてないよ。
そっちのシステムのエラーか何かってことはないんですか、と。(最後については口には出してない)


まぁそんなこんなでちょっと感情高ぶりそうにもなりながら平行線を辿ります。心なしか向こうも声が苛立ってるw

あれ、やっぱり自分の間違いなのか、いやでも確認したはずだし…あーもう切ってしまおうかなぁ、と思ってると


「じゃあ申し込みした日のよんたさんのサイトのログを見てみましょうか」


どうやらそれを見ることできちんと申し込み完了したところまでいってたのかがわかるらしい。

調べるのにも時間がかかるということで、ここで一旦電話を切る。

切った瞬間は、申し訳ないとか謝罪の言葉は一切なかったなぁとか思ってました。向こうが悪くなくても言うんじゃないの?それとも悪くないから言う必要なし?

でもちょっと落ち着いてくると、やっぱり自分がミスってるような気がしてきました。でもだったらあの画面はどこで見たんだ…。


数時間後、ログの調査結果がわかったと連絡が入る。


100%自分のミスでした\(^o^)/


どうやら申し込みが確定する画面まで行ってなくて、違うところで確定したものだと勘違いしてしまった様子(´・ω・`)

サポートの人には申し訳ない気持ちで一杯。手間かけさせてすみません。。。前回と違い、お互い穏やかな雰囲気だったけど、向こうは内心しっかり確認しろよクソがって思ってるだろうなw


とまぁなんとも間抜けな結果になってしまいました。次からはもっと確認するようにしよう。

実際席数も多くないみたいで、仮に応募できてたとしても当たってないと思いますけどね。

結果が同じだとしてもそこは気持ちの問題というところでしょうか。

追加で立ち見抽選もするのが決定したようですが…枠どれくらいなんだw当たる気がしねえw


生粋のクレーマーならこんな状況でも相手が悪いっていちゃもんつけれるんだろうか。そうだとしたらマジで凄いな。自分には到底無理だ。だからこそ問題になったりするのだろうけど。


ぶっちゃけクレーマーって内容云々よりも相手に不満ぶつけてうっぷん晴らしてるような気がするなぁ。