一週間ってはやいね

定期更新。とはいえまだ四回目。


○世間
・北海道女児行方不明
今年に入ってこの手の話多くね?毎年こんなにあるもんかな…。

・新たな万能細胞
りけじょさん。凄いんだろうけど、感覚的に実験に割烹着というのは理解できない。
得てしてこういうすごいことする人っていうのは普通の人とは違う感性持ってるのかもしれない。同年齢ってのがまた…。

マルハニチロの事件犯人捕まる
もうちょっと前かもしれないけど犯人捕まった模様。擁護する気はないけど、会社側は高くついたなこれ。
最近食べた冷食がマルハ製品だったのでちょっと焦った。アクリじゃなかったので大丈夫だよね。

・波平の声優さん永井さん亡くなる
アニメのキャラは年をとらなくても中の人はとってゆく。あの声が聞けなくなると思うと残念(´・ω・`)


○自分
フォアテリお箸みつかる
やはり犯人はおまえか。まそんな気はしてた。

・艦これ4-4突破
10回程出撃。初挑戦からたぶん一ヶ月くらいかな。レベリングして試しに突撃したら手ごたえあったので本格的に攻略開始。
ボスよりも道中のほうが強かった。。。しかし3-4はもっと絶望的。ボス前を抜ける気がしない。

・イヤホンマイクぶっ壊れる
ケーブルが断線したのでもっとしっかりしたヘッドホンタイプを購入。
音の質はよくなったけど、やっぱり耳が痛くなる。


さて今日で一月も終わり。そろそろえろげ主流に戻そうかな。
艦これはやめはしないけど今よりは時間減らすかも。とか思ってたらはっちゃん来たけども。
ややのんびりスタイルに変更するかな。