初春の陽射しっていうのかな

暫くのあいだ 散歩もままならず 芝生の乾くのを待っていました。

今日の この明るい陽ざしなら きっと芝生も乾くでしょう。

強風も去って 散歩日和です。

防寒着を脱いで さっそうと散歩をしましょう。

わが家の狭い庭の数少ない花です。


消化器内科の総胆管の石詰りの手術が 刻一刻と近づいてきました。
胆管の石は 取れません。石が大きくて無理だそうです。
取り敢えずの手術です。
2年半前に ビニール管で 応急の処置をしました。 2年半も経ったので今一度ビニール管を入れなおす手術です。
大きな石3個を取るよりも ビニール管で迂回したほうが楽だそうです。

石も大き過ぎると 命の危険が大きいそうです。と言われれば ・・・



河川敷のグラウンドに散歩に行ってきました。
流石に 暑く ジットリと汗ばんでしまいました。
今日は 初めて歩幅を拡げてみました。 疲れました。

6900歩でした。