紅葉真っ盛り

昨日 朝 出かけた息子から電話がありました。

家内宛の電話には 大笑いです。

「急いで 出かけたので カバンをお母さんの物と間違えちゃった。 取り換えに来て貰いたいのだけれど?」

息子の動物病院は 大井川の向こう側 金谷町にあります。


ちょうど 用事がありますので 出かけました。
用事の一つ目は 昨日の音楽会のお弁当代を弟に頼んだので その代金を払うため。 弁当は 50人以上の分です。 弟は弁当屋をしております。

二つ目は みかんを買うため。 神座という部落の自動販売です。一袋200円也を 隣にある缶に放り込む あの販売所です。
ここで 三袋買います。多く買い過ぎても困ります。少なすぎても 人にやってしまうと自分の分が無くなってしまいます。
三袋くらいが 丁度いいです。 なにしろ近いですから。


先ず 大井川を渡ります。そしてカバンを届けました。
少し上流へと走ります。そして水道橋を渡ろうとしましたら、一方通行の時間に会いませんでしたので、そのまま川根町へ向かいました。
そして駿遠橋を島田側へと渡ります。そして神座部落でみかんを仕入れ 帰宅です。
この一周のコースは 紅葉の 真っ盛り でした。

何年振りかで この素晴らしい 紅葉を見ました。


午後は 散歩です。 4100歩です。 疲れました。




今朝は 暖かいので薄着で ゴミ出しに出ました。
前の家の大奥様に逢いました。
すると「山本さんちの もみじ 綺麗!」 と言われました。
 「真っ赤な もみじ に下側の ミドリ が、綺麗!」
ほめられて まんざらしないでも・・・でした。