2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「美猫」頂きました。

我が家の猫殿ファンのお客様に「美猫ですね」と、お声をかけて頂きました。同居人としては、嬉しい限りでございます。昔はおとなしく、可愛かったんですがね…今じゃあ昔の写真を見ながら「いつからこんな鋭い目つきになってしまったのか…」と呟く日々…

×3。

お店で電話が鳴りました。「はい、よりかふぇです。」電話に出ました。 すると、受話器の向こう側から、ご老人と思われる男性の声が一言。 「13階をお願いします。」 よりかふぇが入っているビルは4階建てでございまして、私の小さき力ではお取次できません…

VD。

先週から、チョコまみれでございました。初めて、自分でチョコレートを固めようと取り組んだ日の事、皆さま覚えていらっしゃいますでしょうか?私は忘れもしません。チョコレートは、ココアを固めたものだと思っていた小学生の私は、砂糖不使用純ココアを溶…

赤かぶじゃありません。

ランタンですね。私は中島川沿いの黄色い提灯が好きです。垂れ耳ウサギ。

右男爵。

昨晩、お湯を沸かし中のコンロに顔を近づけすぎまして、「ジュッ」と… 音と臭いにビビり、ベットの下に一目散に非難して、出てきたら右ヒゲカールの英国紳士になっておりました。これで、コンロに近づかなくなる事を願うばかり。というわけで、我が家の猫殿…