2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさん。

ごはんを食べて、ブラブラ歩きながらゲップを一発カマし、そのまままっすぐヒーター前。 ゴロンと横になり、ウトウト。 たまに近くを通ると、寝たまま足を伸ばして「オイオイ」とちょっかいを出し「やめて、ジャマ」と怒られる。 日曜日のお父さんの話しでは…

月刊ムー3月号P183。

《激撮!!これが火星人の後ろ姿だ!!》 1954年2月18日の16時20分のこと。…中略…一見すると、地球人そのものといってもいい。だが、アリンガムによれば、呼吸用と見られる小さなチューブ状の装置を鼻に装着し、自ら「自分は火星人だ」と答えたという。…後略… 写…

これからもなかよし。

ご予約のオーダーケーキ。 チーズケーキにフルーツをのせて。 「彼氏さんのお誕生日&バレンタインデー&お付き合い記念日」 という事で、大役のチーズケーキです。 「これからもなかよし」 自分発進ではこれまでも、そしてこれからも書くことがないであろうメ…

別れがあって出会うこと。

数日、体調を崩しておりました。 お休み申し訳ございませんでした(T_T) おかげさまで、回復いたしました。 復帰ランチの明日から、日替りタジン鍋の小身(お皿部分)が新顔になります。 オープンからほどなくして、ずっと同じ業者さんに注文していたお馴染みの…

猫の恋。

2月ですね。 俳句では、2月(初春)の季語に「猫の恋」があるようです。 [猫の恋止むとき閨の朧月 松尾芭蕉] 芭蕉先生、さすがです。 ところで、最近友人がことのほか川柳にハマってまして、思いついた端からメールで送ってきます。 『止まらない私の妄想句…