よりこの日記

2005-08-14 Do The B-side

最近Do The B-sideにはまりすぎてます

2005-08-01 久々日記

今日、Do As InfinityアルバムのBREAK OF DAWN&NEW WORLDの二枚買いました(^O^)(中古ですが)

かなりハマってます

2005-07-26 レビューTAO

出だしの、♪君が全て話し終わり♪のところが、どんな話なのかな?と気になります。多分、「ここで別れようか?」という意味かな?と思います。

2人で背負ってきた重たい荷物を2つに分け、2つの別れ道でそれぞれの道を行く2人。君は右へ、僕は左へ。でも、決して嫌で別れるとかじゃなくて、2人にとって+になる別れなんだから、時にはお互いの事を思い出して。出会えた事を誇りに思うから。最高の友だから。

素敵な曲だなと思います

2005-07-25


タダイマ

大切な人=君が故郷に帰ってくる真冬のある日、改札口で待つ主人公の気持ちを書いた曲。2つ缶コーヒーを握りしめたままで、君を待つ主人公。待ってる間に君との思い出や、君への想いなどを主人公の視点から暖かく書いてるのがいいな。と思います。2番の♪スローモーションで君がやって来る見えてるかな♪でようやく君が故郷の駅に降り立ちます。君の重すぎる荷物を片方持ってあげ、2人は駅から海へと向かいます。その坂道をゆっくり降りながら君は忘れかけてた故郷の町並み、ぬくもりを思い出している。なにもない町だけどつまらない町だけど、君を暖かく「オカエリ」と迎えてくれる場所。

それが故郷なんですね。

故郷ほど安らぐ場所はないんやな。と思います。

ちなみにこの君と主人公の関係ですがいろんな関係が成り立つかな?と思います。

君=主人公の恋人?親友?友達?もしかして兄弟かもしれません。

sesa-mesesa-me 2005/07/25 16:59 この曲も大好きです^^ってDAIの曲ならほとんど好きなきもしますが…;;
この曲を聴くとなんか安らぐんですよねぇ…ww
なんか暖かい気持ちになるというか…
駅から海へと続く坂道〜♪(あってるかな??)ってフレーズがなんかイイですw

後コメありがとうございます♪Ayaサンのサイトにもいらっしゃいましたよね??
私もあそこには結構前からカキコしてるんですよ〜^^
是非今度お邪魔しますね☆

yoriko2yoriko2 2005/07/26 00:00 こんばんは
はい!訪問ありがとうございます(^o^)
ちなみに、タダイマはサードアルバムで一番好きな曲です!

2005-07-23 TAO

Do As Infinity中毒、伴都美子中毒悪化してます。ポップジャム見ましたよ。TAOかなり気に入ってしまいました(^o^)

♪それなら右を取れ

信じてるままに 僕等は左へと行く♪のフレーズが好きです!

sesa-mesesa-me 2005/07/23 22:36 お久しぶりです☆みぃです^^って覚えってらしゃらないかもですが;;
前の日記も拝見しましたが本日ハ晴天ナリもFor the futureも
本当にイイ曲ですよね!!!私はあの曲聴きながら泣きまくって
励まされた覚えあります^^;wTAOも本当イイ曲で…
ただ作詞が伴チャンでないのがちょっと残念だったり…^^;複雑ですw

yoriko2yoriko2 2005/07/24 09:12 ありがとうございます(^o^)
私も伴ちゃん作詞か亮くん作詞が良かったかな?というのが本音ですが、TAO気に入りましたので良しとします(^o^)
最近は、welcomeにハマっています。